本日 113 人 - 昨日 548 人 - 累計 611683 人
  • 記事検索

RSS

第97回全国高校野球優勝校を占う!

甲子園むちゃくちゃ仕事が忙しく、、日曜日に3週間ぶりに休みをとったものの、結局、取引先に電話ばかりしていた。。まぁしたところでたいして力になれんわけだが…。

で、そうこうしているうちに高校野球の予選が終わり、まもなく全国大会が始まる!
優勝校を占う前に、出場校予想はどうだったか!
私が出場を的中させたのは以下…

北北海道…白樺学園、宮城…仙台育英、山形…鶴岡東、福島…聖光学院
神奈川…東海大相模、栃木…作新学院、群馬…健大高崎、山梨…東海大甲府
新潟…中越、石川…遊学館、福井…敦賀気比、静岡…静岡、奈良…天理
和歌山…智弁和歌山、徳島…鳴門、愛媛…今治西、高知…明徳義塾
佐賀…龍谷、熊本…九州学院、大分…明豊、沖縄…興南

おそらく甲子園に出てくれば、優勝候補と言われたであろう大阪桐蔭、龍谷大平安、県岐阜商、浦和学院も姿を消し、自信があったところも結構はずしてしまい。。
結果、49校中21校正解。43%正解だが、目標の50%には及ばず、、ガックリと思ったが、昨年は19校だったから、研究不足だった割には、大健闘かも??

強いと言われつつ、出てくるチームはやはり強い! これが全国大会の優勝を占うヒントではないかと思う。

そうなると、やはり優勝候補筆頭は、春夏連覇を狙う敦賀気比。
打線良し、投手良し、守備力ありと、バランス良く強い。あの2打席連続満塁弾男もいる。
春は準々決勝で散ったものの、優勝した敦賀気比と1点差で破れた静岡、エース級投手が3人もいる東海大相模、春は敦賀気比に2回戦であたり、やはり1点差で敗れたが、強力打線の仙台育英も優勝候補!
残念だが、東が強い感じは否めない。
大阪桐蔭が出れなかった近畿地区は、贔屓目にみて、天理、智弁和歌山もこれに加えたい。
あとは、ここのところ、甲子園常連の健大高崎、作新学院あたりが、ベスト8とみている。

あれ? もう組み合わせが決まっていた!!! しまった!この予想これをみていない。。。…まぁいいか。。。。

ん? 3日目は、あの虎の恋人 清宮クンがいる早実vs今治西、敦賀気比vs明徳義塾、大阪偕星vs比叡山(アレ?近畿同士…)、これは見逃せませんなぁ。。。
そして、4日目に智弁和歌山、天理、滝川二も登場!! 土日休みたい!!!

とにかく高校野球球児には力を出し切り頑張ってもらいたいものです!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):