本日 225 人 - 昨日 312 人 - 累計 299129 人
  • 記事検索

RSS

The Rolling Stones

2012年11月30日
ローリングストーンズの50周年。
50周年で50曲入りベスト版発売です。
「GRRR!グレーテストヒッツ1962-2012」
自分的には「スタートミーアップ」や「悲しみのアンジー」
なんかが好きで聴いてましたがしかし彼らのデビューは1962年だったんですね。
ミック・ジャガーは69歳、ドラムのチャーリー・ワッツはすでに71歳!
止まらず、惑わず、流されず、凄すぎるな。
僕らは何歳までやれるんだろう?(金村)

画像

初書き込み

2012年11月25日
 ホームページをここへ引越してから、初のブログ書き込みとなる。
まだまだ、“工事中”で休みの日に少しずつしか、進められない…、
まぁボチボチやっていこう。。。

 ここのところ、自宅近くの駅に着く頃には、0時を回っているが、
恒例の商店街組合が、設置するクリスマスの電飾が始まり、そんな時間でも点灯されていて、いつもは暗い帰路を彩ってくれる。
 不景気でも、気合入ってるなぁ。。
クリスマス・イルミネーション

最近、時の流れが早いなぁと感じることが多くなったが、
今年は特に早かった。娘のICU入りでバタバタした年末年始から、
あと1ヶ月で1年。


早いといえば、今の会社(2社目)に入社してから、
先日、12年が経った。早いものだなぁ。。。
いろいろあったが、1社目には、それより長い13年もいた事に今さらながら、驚く。 
…平均勤続年数3年の会社にである。

会社も自分も崖っぷちの連続で、安定感なんて縁なしだったが、
そこを辞めた時は、さすがに長年の苦労が水泡に帰した思いと、
どこにも所属してない不安感もあった。

しかし、人材紹介会社へ行った時に、「次は他の仕事がしたい」ような事を言ったら、
「36歳(当時)にもなったら、経験を生かして同業に就くしかない」と言われた。


そのハズだったのだが…
結局、行きがかり上、全然違う仕事をしている。

計25年か…。
結構、波乱万丈だ。。後から思えば、ネタになるような事が多い。


それを思うと、曲を創ったり、バンドしたりは、
才能がない事もとっくに気づいて、一向に上達もしないけど、
ブレる事なく、30年余、自分の中で捨てるに捨てられなかったことだ。


HPも引越しして、心機一転。
ライフワークとして、頑張っていきたい。  (宮本)