本日 34 人 - 昨日 491 人 - 累計 613679 人
  • 記事検索

RSS

ありがとうございました!! -初LIVE-

LIVE当日.jpg わがトリックハウスが遂にLIVEデビューした。。とにかくいろんな人に感謝するばかりである。
また「思ったより…」ということがいろいろ起きた。

今回LIVEに出演するチャンスをくれた夕凪BLENDの“うなぎ”くん、DADAくん。。
出演された皆様、CafeSunのスタッフの方。。感謝です。
想像していたより広く、良い音が響き、ビックリした。

そして。。
もしかしたらドタキャンしなければならない可能性。
「わざわざ来てもらい観てもらえるような演奏ができるか」とか。。
「キャパを考えると、出演者自体と長くLIVEを続けている他の出演者のお客で埋まってしまうのでは。。」などもあり、ここでは紹介したものの、個人的には誰にも案内も何もしなかったのだが…。
…にも関わらず、ビックリするくらいの知り合いがわざわざ駆けつけてくれた。
それも、相当長年の時を経て。。
まぁ。。「9年かかってやっと初LIVE。。もう無いんじゃないか。」というのもあったかも知れないが…。

三浦さん、ヤマさん、ホカベン、モモちゃん、リハを手伝ってくれたThe Dockerysの吉井くん。。。
よく考えたら、みんな、かつて一緒にステージを共にした。
そういう人が見守ってくれるのは、すごく心強かった。たぶんハラハラさせただろうけど。。
三浦さんやヤマさんにはおまけに撮影までしていただき、申し訳なかった。社会人になると、なかなか負担になるものだし、観に来ていただいた方に、この場をお借りして、「ありがとうございました!!」です。

…で、LIVEはというと、「気楽に参加」につられて、出演を決めたものの、他の出演者のレベルは「思ったより…」数段高く、、「おいおい…」という感じもしたが、、、

そんな中。。
私もメンバーも、個人的には絶好調というわけではなく、反省点はいろいろあると思う。
私も急に「歌がうまくなる」わけもないのでそれはムリとして、3曲目くらいで既にバテててたし。。 気の効いたこともしゃべれないし。。

しかしながら、正直なところ、我々なりには「思ったより…」の出来だった。
もちろん、他の出演者の背中は、だいぶ先にあるという事に違いはない。しかし、大崩れせずに最後まで演奏できるかというレベルの不安があったが、、おそらくバンド単位では、「アレでも練習中にはなかった演奏だった。」というか、現時点のモノは出せたと思うので、今回はこれで“ご容赦”というところだ。
何より、“すごく楽しめた”。 演奏もそうだし、他の出演者の演奏を聞けたこと、久しぶりの人に会えたこと、、、それが何よりだ。

しかし、ドラムの梅村さんの「本番に強い」は本当だった。
そういえば、トリックハウスのメンバーで近年のライブ経験があるのは梅村さんだけだったのだ。。
これをきっかけに「最初で最後」にならないように、頑張っていきたいと思いますので、暖かく見守っていただければと思います。
この日の様子は、また忘れた頃にこのHPでLIVE写真、動画を公開できるようにしていきます。

ちょっと撮影したモノを見てると、私、自分で「思ったより…」、、デブでした。。。
なんか、腹ばかり目につく。。今回の最大の反省… 「まずは、ダイエットだな。。」 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):