本日 305 人 - 昨日 383 人 - 累計 314360 人
  • 記事検索

RSS

久々の雪

DSC_0105金曜日の夜、勤務先の大阪でパラパラ雪が降って来て、出先から帰る際、
下から吹き上げて来るような雪になった。。。“寒い…”
しかし、大阪の雪は、それをピークに特に降り積もることもなく、、
ところが、地元の駅に降り立つと、、無人のホームは真っ白。
←自宅に続く夜道はこんな感じに。
そして、眼を覚まして、窓から見る景色はこんなことに。
 ↓
DSC_0106こんなのは、久々。。4年前の就活の時以来か、、、
大阪でも神戸でも、知人のところは、たいして降ってないらしい。

で、今日のテーマ曲は、レミオロメンではなく、、、Curioの「粉雪」で。



車で出る用事がなくてよかったが、今日は朝から歯医者で、昼から仕事だ。

歯医者に行くと、まだ、この辺りは良かったが、少し通りに出ると、むしろ、雪解けして、凍ったところで、何度かすべってこけそうになりながら、歯医者へ!!

ここ半年くらい、前歯の差し歯をアロンアルファでくっつけたりしながら、耐え忍んでいたものが、今日で、根元からの治療で新差し歯が装着された。

今回の差し歯代は、6500円。
ちょうど2年前に、前歯2本の差し歯の片割れが、4代目に代わっていたが、
2年遅れて、同世代となった。

初代、差し歯は、中学2年生の時なので、40年近く前。
教室で、ちょっとしたトラブルがあり、机が飛んで来て、前歯2本を折ってしまったからだ。
実に各5万円、計10万円が掛かり、麻酔の注射の激痛も含め、相当な負担だったが…。

保険制度の変遷なのか、素材の進歩なのか、、、麻酔の注射の痛みも、、
すべてが、軽減された。

ようやく食事も、、さすがにリンゴのまるかじりとかは夢のまた夢だが、、
そこまで前歯を気にせずに、食事ができる。滑舌も歌唱にも良い影響となればよいが。。

まだ、体調は万全とまでいかないが、、、普通に食事が摂れるようになった。
…というか、もう万全がどういった状態だったのかか、記憶にない。
今が不調なのか、もうこんなモノなのかもわからないが、、歯の修繕で体調がよくなればいいなぁ。

少年のころ、自転車に乗っていて、スクーターに乗るようになって、、、
ちょっと自転車に乗った時に、スクーターのスピードに慣れていると、ちょっと必死に漕ごうとして、やたらしんどかった記憶があるが、、、
自分の体力のスキルに気持ちも合わせていくべきかもしれないですねぇ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):