本日 199 人 - 昨日 599 人 - 累計 618436 人
  • 記事検索

RSS

変わらないモノの代わり

2024.6.1LIVE情報_改訂版わがトリックハウスがコバンザメ出演予定の6月1日(土)のLIVEイベントですが、

参加バンドは1つ加わり、5バンドが参加となり、少しばかりスケジュールが変わりました!!


なので、チラシ(今はフライヤーというのか…)の改訂版を作成しましたので、、

少しばかり興味のある方は、ご確認ください!


我々は、20時20分くらいに参上する予定でございます。


ほとんど変わり映えしないけど、告知動画も併せて、訂正しておりますので、、

よろしくお願いいたします。



画像さて、「ちびまる子ちゃん」の声優TARCOさんがお亡くなりになったため、

声優が菊池こころさんに代わり、今日がその最初。。

あの個性的な声や物言い、、違和感なく代わるのは難しいだろうし、

いっそのこと、大きく変えてしまったほうが潔いのではと思えたが、、


思いの外、違和感がなく、少し若い部分というか、声色の高い部分があるものの、

意識してなければ、気づかなかったかもしれない程度だった。

元の声がどんな人か知らないが、、普段、違う声だとしたら、見事としか言いようがない。


今まであまり見てなかったのだが、最近、結構見ている。…面白いな。。。

ところで、内容が完全に昭和、、、しかも、今、60歳の私が子供の頃だ。。今まで、それに気づくほど観ていなかった。。

まる子は、小学校3年生設定というから、私と同年齢くらいかもしれない。


なにせ、西城秀樹とか山口百恵とかがアイドル全盛期で、

父ヒロシが応援している巨人の選手はとか柴田とか…

で、ふと思った、、、これ今の若い人、子供が観て、、わかるのか?? と。。

もう、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」これ、もう時代劇アニメやん!!


そして続けてみた「サザエさん」久々に観たら、声優さんのメンバーがだいぶ変わっていて

違和感があったが、もう、何とも思わなくなった。。


なぜか、、方丈記の一節を思い出した。。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 

淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。 

世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。」


4月で定年退職になり、5月から再雇用になる身だが、、、

37年間におよぶ社会人生活、、成し遂げたこと、力及ばなかったこと、、泡のごとしなのか??


何かを残せたら、、良いのだがな。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):