本日 515 人 - 昨日 676 人 - 累計 615437 人
  • 記事検索

RSS

LIVE続報と変わりゆく日々

ページワン先々週のこのブログでLIVE出演決定という記事を書きましたが、

少しずつ決まりつつあるので、決まったことだけでも、小出しにしていきたい。


2024年6月1日(土)谷町6丁目のLIVE&BAR「PageOne」(ページワン)にて、LIVE出演します!

主催はKaz&Rosesさん、そしてわがTRICKHOUSE(トリックハウス)、それに2バンドが加わるらしく、

計4バンドが出演予定です。


開演、開始時間や出演順などは決まっていませんが、16時入りなので、そこからリハがあって、、

18時開場、18時半開演になるのではというのは、私の勝手な予想です。


Kaz&Rosesさん以外は、どんなバンドさんなのか、私も知らないのですが、

何でも、かなり“お若い”バンドさんとの事なので、出演者の年齢差が40歳超えという感じになるかもです。

来客層も含め、どんな感じになるのか?? 楽しみです!


ここでLIVEをさせてもらったのは、2017年12月と2018年7月。

もう6年前ですが、最近のここでのLIVE映像をみると、ベースアンプがパワーアップしていたり、

ギターアンプや、ベードラにマイクを立てられていたり、音響がグレードアップ? されている…のかもしれない??

それも楽しみです。


Kaz&Rosesさんのヴォーカルさんは私もファンという凄いヴォーカル、、

若い頃の私なら、「いっしょに出るの嫌だな…」と思っていたに違いないが、、

今は、自分たちを観に来てくれた人も、他の出演バンドで良いものを観れたら、喜んでもらえるだろうと…

そう思えるようになったのは、我ながら、、成長かな…と思う今日この頃です。


成長…ってもう4月で60歳。このライブに出演する時にはもう還暦

40歳を少し超えてから始めたバンドですが、この年齢で、ライブができるのは幸せなことです。

高杉また、その頃には、いったん定年退職になり、再雇用で、新卒社員より低所得な契約社員になっている予定。

今は、まだ寒いですが、この頃には、懐の寒さとは裏腹に、もう暑くなっているだろうなぁ。。

いろいろ変化があって、迎えることになる。


今よりは、休日が多くなるので、家のことや、子供のことなどに関わることも増える一方、

音楽にかけられる時間も増える…ハズ。。今より個人練習を増やして挑みたい!!


あと、作曲コンペ。。「あきらめたら、そこで試合終了」ではあるが…。

ずっと、今のままでは、何も起こらないだろう…。

もう少し本腰を入れるのか、、あるいは切り替えて違う事をするのかも…、考えなければな、、


最近、お亡くなりなる著名な人の年齢をみるに、、自分の年齢なら、あと何年…と考えてしまうことがある。

好きな大河ドラマ、朝ドラもそうかもしれないが、、、物語の前半は、希望に満ち、イキイキとしている若き日から、、

終盤は、年齢を重ね、、なんとも物寂しく、虚無感を感じてしまう。。


そう長くはないこの先だが、、「面白きこともなき世をおもしろく」 でいきましょう!!(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):