本日 146 人 - 昨日 544 人 - 累計 616493 人
  • 記事検索

RSS

ちょっと残念なニュース

下村海翔先週末にわれわれ阪神ファンにとっては、残念なというか、少し心配なニュースが…。

今年ドラ1で入団した最速155km右腕、下村海翔投手が、トミージョン手術を受けたということ。


大学1年次にも、肘の手術をしており、今年の後半に備えて大事に育てているのかな?

とも思っていたのですが…。2軍でも投げている気配がないことから、

「どうしたのかな?」と思っていたら、やはり不具合があったようです。


阪神では、才木、島本が、トミージョン手術後に復帰し、大活躍。

高橋遥人投手も、同じ手術後、まもなく2軍での登板により復帰を目指しているとのこと。

手術はすでに終了したとのことなので、焦らず、再来年には、雄姿を期待したい!


やはり150kmを超える球を投げるって、生身の人間の身体には、無理がかかってるんでしょうね…。


それにしても、阪神にもイケメンが増えましたなぁ。

「阪神顔」なんて言われていたのは、、もう過去の話…かな???


ネモフィラそれと、もうひとつは、私のようなそれほどコアではないけど、時々チェックして、機会があればライブを観たいなと思っていたガールズロックバンド「ネモフィラ」

2019年に結成し、YOUTUBEなどで動画配信を行いながら、2021年に1stアルバムを発売、

今年1月には、ここでも紹介した3rdアルバムを発売し、これがなかなかの秀作、、そして2月に武道館


短期間でBIGになったなぁと思っていた矢先。

最年長でもあり、当初はプロデューサーとしての役割から、自分も入ったほうが早いとギターリストとしてメンバー入りしたというから、

リーダー格でもあったSAKIさん(写真右端)が、音楽的方向性の違いで脱退というニュースが…。

今までの経緯からいくと、この人の脱退にはビックリした。。

だが、、コアなファンの中では、「やっぱり」という違和感を感じていた人もいるから、その真相はわからない。


2月の武道館前には、メンバー間では「ここまで」だったのか?

それが終わってから、、SAKIさんが決断したのか??


元々、他のバンドでの実績のある人が、ボーカルのmayuさんを売り出すために集められたメンバーだが、、

思いの外、バンドとしてマッチし、出来上がっていったというのが、私のような俄かファンの印象だった。


「ここでの役割を終えた」という本人の表現から、当初のプロデューサーとしての目的を果たしたと感じたのか…。

単に自ら「飽きた」のか、他のメンバーにも自我が芽生え、「思い通りではない」ことが増えたのか…。

それは、知る由もないが…。


当人たちのコメントにあるように、それぞれ頑張って欲しい。


それにしても、ネモフィラ、、これから4名体制でとのことなのだが、、、

サウンド的には、やはりギター2本の構成が主体、、わかりやすく、それぞれのソロが左右から交互に展開し、

そしてツインリードのハーモニーが映えるというのが魅力。


もう1人のギターリスト葉月さんも実力派だし、元から4名のメンバーなら、ギターリストとして申し分ないが、(…というか私はむしろ推し!)

従来の楽曲のアレンジも再構成することになるだろうし、、、それは大変だろうなと…。

4名で続けていくのか、、、もう1枚加わるのか??


ここ数日、ネモフィラが私の通勤時のヘビロテに返り咲いたところだっただけに、寝耳に水ではあった。。


ということで、今回は、そのネモフィラのインスト曲



曲目は、、Soaring ~to be continued~ 急上昇が続く…という感じでしょうか?

まさしく YOUTUBEでアイアンメイデンのカバーをしていて、4年で武道館という急上昇だったわけですが…。


我々TRICKHOUSEは、来年の結成20周年に向け、、急上昇ではなく、、

やはり「ゆるく、ゆっくり、無理をせず」、そして「大過なく徐々に昇っていきたい!!」です。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):