本日 98 人 - 昨日 544 人 - 累計 616445 人
  • 記事検索

RSS

予感、想定外そして予定

画像センバツ高校野球、、、地元、報徳学園、残念でした。。

いい試合でしたし、報徳学園、見事な守備でした。


ここのところ、各種、高校野球、プロ野球のドラフト予想とか、なんか外しまくっている私。

今年のセンバツの予想は難しいとは巷でも言われていたので、まぁ仕方ないですが…やはり関東勢強かったですね。

昨年センバツ、山梨学院、夏は慶応、そして今回、健大高崎

150km右腕と、エースの左腕、二人とも2年生、、夏はもちろん、来年も強そう。


結果としても、関東に持って行かれていますが、、その中でも報徳学園、近畿の意地をみせてくれました。

夏の大会も、関東勢は、どこも強そうですが、、近畿勢も春に出場した高校も、夏に向け虎視眈々と頑張っている高校も強い近畿を取り戻すべく、期待しています!!


近年、いろいろ、ルールが変わり、球数問題休養日タイブレイク、そして低反発金属バットの導入など…。

今大会、本塁打は3本、しかも1本はランニングホームランなので、スタンドインは2本だけ。

ちょっと、「飛ばないにも程がある」気がしなくもない。


バットの変更は、安全性のためというのが、一番、大きな理由なのでしょうけど、

国際大会では、木製バットになり、そこで勝てないのは、飛ぶ金属バットのせいではと言われているし、上で野球を続ける選手には、そのほうがいいのかな? と思います。


確かに、長打による大量得点がもたらす劇的な試合展開は、薄れるものの、

それでもいい試合は多かったかな…とも思いますし…。


球数問題により、複数の投手がいるチームが有利なのは、もちろんなのと共に、

トーナメントの中で、誰が先発して、どう継投するかが、重要な鍵を握るようになったようです。

監督も、いろんな意識変革を求められる時代、、塩梅が難しいですなぁ。。


タイブレイクは、無死一二塁からのスタート、点数が入らないと、絶望的な気持ちになりますが、

普通の展開でも、同じシチュエーションで無得点に終わることも頻繁にあるのに、

そう感じてしまうのは、何故なんだろう??


いろいろルールが変わって違和感があっても、、それなりになんか、観る側としては慣れるものなのかと…。

当事者はいろいろ大変だと思いますが…。


それにしても、ベスト8で当てたの3校だけ、ベスト4は1校、決勝の2校は1つも当たってない、予想の惨敗でした。


今回、各スポーツ紙の情報を加味したため、元々当たらない予想にさらに拍車をかけてしまったようです。

でもね…、各地区秋季大会の優勝校のセンバツ大会ベスト8進出も3校、ベスト4も1校、決勝の2校は、そうではなかったのだ。

そこは私の予想とイコールなのだがら、、、


今年は、外しまくる予感はしていたので、その予感だけは、的中したようです。

もっと精進が必要ですね。。


今年は、高校野球も観戦できたのはわずかでしたが、やはり少々ロス。。

それを埋めてほしい、わが阪神。。。開幕しても、オープン戦の状態の、、、ままやん。

…と思ったが、今日は後半ようやく目覚めて、5-0で初勝利!! 少しホッとしました。


2024.6.1LIVE情報さて、まだタイムスケジュールとか、予定は変化していくとは思われますが、、、


わがトリックハウスの1年ぶりのLIVE予定まで、あと2ヶ月ということで、

暫定気味ではありますが、、LIVEのチラシ 今は、フライヤーというのか…を創ってみました。





そして、甚だマイナーチェンジ以外の何物でもないですが、告知動画



そして、私といえば、通院して、血液検査をしたところ、「横這い」

厳しい先生が、土曜日の診察から抜けるのだが、私も5月から、休日が増えるのでその先生に予定を合わそうとしたが、

日程が合わずと言うより、、「横這い」を叱られながら、、「あなたはできる人だから…」と少々訳のわからない褒められ方をしながら、

次回から新たな先生に、さっさと引き継がれてしまった。。。 まぁいいけど…。


さて、私の個人練習は、歯茎の腫れは気になるものの、この土日の調子で「本番が来ればいいのに」と思うくらい調子が良い。

まぁ、スタジオ練習や本番では、全然、“別物”になってしまうのだが。。。


まぁ様々、変化がありつつ、予定を立てていく今日この頃であった。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):