本日 466 人 - 昨日 676 人 - 累計 615388 人
  • 記事検索

RSS

トリックハウスLIVE決定!と2024年始動!

246なんば昨年からくすぶり続けていたLIVE開催が決定した!

6月1日(土)です!! 約1年ぶりですなぁ。。。


…と言っても、我々が頑張って計画したのではなく、相変わらずのコバンザメ出場です!

まだ何組のバンドが出演するのか、何時からなのかは、まだ決まっていません。


昨年6月Balls8で共演させていただいたKazN' Rosesさん主催なので、我々と2バンド出演なのは確実です。

このバンドさん共演させていただくたびにバンド名やメンバーも変遷していくので

(それで、仕上げてこられるので、凄い…)

ふたを開けてみれば、バンド名は違っているかもしれませんが…。

16時入りというのは決まっているので、開演は、18時とか19時かな??


そして場所は、谷町6丁目ライブバー Page One

https://tani6page-one.sub.jp/


ここは3度目ですが、前回、ここに出演させていただいたのは、2018年の7月

時の経つのは早いもので、、6年ぶりです。まだコロナ禍などが起こるとは思わなかった日々だ。


LIVEが決まったものの、まだ我々トリックハウスは、今年に入ってからスタジオ練習ができておりませんでした。

LIVEが決まったからというわけではないが、、


ようやく3月1日に、3か月ぶり、今年初のスタジオ練習に。

全員が顔を揃えたのは、4か月ぶり。


金村さんは、コロナ明けで、復活気味の接待帰りで、少し遅れてきたが、結構酔っ払い気味…。

そんな時の彼のベースは、凄まじく格好いい。。天才的に不思議な人だ。。。


久しぶりなので、まぁミスも多かったが、、さすがに長年やってきてるので、大崩れはしない。

私に至っては、何度も声がひっくり返り気味で、、やはり自宅練習では限界があるなぁ。。

あと3ヶ月で、調子を上げていかなければ。。。

とはいえ、やはりとても楽しみです。


鎧さて、話は変わって、通勤で梅田の地下道を歩いていると、両端に鎧が置いてある、「将軍」という映画の宣伝。

若い頃に、鎧を着て戦国武者風に写真を撮ってみたかったので、テンションは上がるのだが、、もうジジイなのでそれはいい…。

「将軍」は、その昔(1980年)映画化されたもののリメイク作らしいが、そういえば、、元の作品も観ていなかったが興味が湧いてきた。

1980年が、よく考えたら、もう44年前というのに、ちょっとビックリした。。。)


で、この作品、、「うわぁ…観たいな」と思ったものの、映画ではなく、ディズニープラスに入会しないと見られないらしい。


最近、こういうのが増えた。

年間、9900円とか13200円とか料金がかかる、、、元を取れるくらい観る暇はないなぁ。。


ところで映画料金は、今2000円程度、、私がよく映画を観に行っていた20代前半の80年代半ばでも1600円くらいしたので、

それほど料金は変わっていない。


それと比べると、コンサートの料金って相当高くなっている気がする。

同じく、私の20代のころ、S席とかでも3000円くらい。

当時はLマガジンという情報誌に応募ハガキを出して、無料チケットがまずまず当たって、行くことも多かったし、

ライブハウス級なら、その半額くらいだったかな???


今は、私もほとんど行くことがなくなったが、、

その料金は、さまざまみたいだが、、10,000円から20,000円近くするのかな??

映画館にくらべると、4,5倍になっている。


この差はなんだろう??

人件費の高騰、、映画館に比べると、、そりゃコンサートの設営・撤去の準備から、

当日のスタッフ、エンジニアから何からたくさん人がいるし。。。

設備自体が大掛かりだし、、、もっとシンプルなLIVEでいいけどなぁ。。。


大人になったとはいえ、家庭持ちの貧乏父さんは、コンサートには、おいそれとは参戦できない。

映画は、、まもなく60歳になると、シニア料金が設定されるし、、老後のささやかな楽しみにしようかな??


LIVEは観ると、とても刺激になるし、勉強にもなるが、、、Youtubeで我慢ですな。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):