本日 153 人 - 昨日 544 人 - 累計 616500 人
  • 記事検索

RSS

還暦~あれから十年

1032ebf2d80311fbee04687f964df61d69dc2ab8_4593552

いきなりですが、不肖 私こと宮本浩、4月4日で60歳になり、還暦を迎えました。

今日の記事を書くにあたり、散歩に行って、近所の満開の桜の写真でもアップしようかと思いましたが…

あいにくの曇り空と、桜がなんか、伐採か何かされたのか、咲いてはいるが、以前より相当ショボくなっていて…。

仕方ないので、何か適当なイラストはないか…と探していたら、

やたらと赤いちゃんちゃんこを着たじいさんだらけ…。


若い人からみたら、そうなのかもしれないが、自分自身では、まだまだ若いつもり…。

若い頃に想像していた60歳とは、良くも悪くも全然違っている。

まぁそれは、40歳、50歳の時も、確かそう思っていた。。

人間的に出来上がりもしていないし、偉くなったわけでもない。


体力、気力、記憶力、集中力は、、たぶん、、相当、落ちた。。。

体中、不調だらけだし。。。


で、画像は、10年前に、このサイトのブログで人間50年な人で上げさせていただいた画像。

計32名上げさせていただいておりますが、、、無事に全員健在なようで、何よりです。

さて、誰が誰かわかりますでしょうか?? こっそり私も紛れております。


この写真から10年経ったのだなぁ。。。

6月1日(土)のLIVE参加に向け、猛練習と言いたいところですが、、、

みんな、忙しい社会人なので、ボチボチ無理せず、「何とかなるでしょう!」


私と言えば、4月末で定年退職となり、5月からは再雇用、休みも週1日増やす感じで働き方も変えるので

そのスタンスや内容には、一抹の不安もありつつ…、

より一層、音楽と家庭の仕事にもやや軸足を移していきたい所存ではあります!!


ノンビリ、ゆっくり、健康第一とは思うものの、、

いろいろなやりたい事を消化していくには、、この後、そこそこ無事に生きれたとしても、

そう時間がないことを痛感する今日この頃、、あっと言う間に70歳とか、80歳とかになるんだろうな。。


さて、画像の答えです。


1.阿部寛,2.岸谷五朗,3.YOU,4.堤真一,5.勝俣州和,6.八代 英輝,7.田中裕二,8.辻本茂雄

9.薬師丸ひろ子,10.内村光良,11.南原清隆,12.ヒロミ,13.高島礼子,14.稲葉浩志,15.麻生祐未,16.吹越満

17.山口 智子,18.温水洋一,19.高橋克典,20.荻野目慶子,21.高知東生,22.宮本浩(私),23.椎名桔平,24.杉田かおる

25.恵俊彰,26.野々村真,27.亀田誠治,28.中山加奈子,29.野村義男,30.近藤真彦,31.三原じゅん子,32.鶴見辰吾



何人わかったでしょうか???(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):