本日 144 人 - 昨日 318 人 - 累計 331855 人
  • 記事検索

RSS

創作意欲が停滞中

室温ある動きにより肩に痛みが出だしてから、9か月、それが何もせずとも痛みが出て、就寝に影響が出だして3ヵ月、いまだ痛みのピークは更新されていく。。
これ、本当に五十肩なのか?? 薬も、湿布も、塗り薬も効く気配がない。
2か月前に行った、整形外科は薬と湿布をくれただけで、リハビリに通院するようにとのことだったが、どう考えても、それで良くなりそうになかったので、そのままにしてしまった。
今さら、またいけないし、、、土曜日の休日も毎回、行けるわけではないし、、、
盆明けに職場の近くで、そっといけるところを探して、仕事を抜けて行ってみるか???

肩痛のせいなのか、それもその一部なのか、、なんかよくわからない体調不良が続いている。
3連休前のスタジオ練習、、仕事が早く終わったので、練習までに時間があった。

仕事はデスクワークとはいえ、ずっと立っている。
終了前は、ちょっと気を抜いたら、へたり込みそうになった。
その後は、恒例のロッテリアで時間をつぶすが、もう横になりたい気分。。
なんとかスタジオへ、、音を出して、歌い始めると、、少し元気が出た、、たいしたものだ。。

それはそうと、スタジオ練習は今まで、21:00~23:00の枠だったが、なかなか予約がとれなくなり、21:30~23:30の枠で練習している。元々、スタジオ練習は、終了時間5分前に終了し、撤収するのがルールだが、我々はおとななので、次の人のことや、支払い、次の予約のことも考え、10分前には終了している。
23:30迄となると、終電時間も考慮し、15分前の終了となる。
しかし、21:30からだと、比較的、みんなそう遅れずに参加できるので、結局、この方が練習が多くできそうだ。

そして、3連休、、、やはり体調不良で、引きこもり状態となって、野球TV観戦三昧となった。
私の高校野球予想、、本日、全校初戦を終えたが、出だし9戦連続的中!と調子に乗ってたら、後半、外しまくり、結局、25戦中、15戦当たり、10戦外すという結果になった。難しいなぁ。
近江は、予選ではエラー0だったのが、エラー連発してしまい、残念だった。
さぁこれからどうなるか??

とにかく、体調不良のせいか、気力がなく、創作意欲がまったく湧かない。
一時期は、仕事を早く切り上げるようにして、1日30分でも1時間ずつでも、何らかの創作活動、環境作りに意欲があったのだが、どこに行ってしまったのか…。

それでも、歌の練習は室温36度の中、頑張った! 最近、自宅の個人練習はまずまず調子が良い。
あくまで、まずまずだが…、
しかし、スタジオ練習では、どうしても、すぐへばってしまう。まぁ本番もだが…。

昔はロックといえば、ヴォーカルは、バンド音との対決と思い、思いっきり力んでたが…、
最近は、いろいろ考えてはいるのだが…、、
とりあえず、1時間近く、汗だくで歌って、、一時的に少し元気を取り戻す私であった。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):