本日 124 人 - 昨日 206 人 - 累計 320240 人
  • 記事検索

RSS

在宅ワークで…

画像それにしても事態が、思っていた以上に難儀な感じになってきましたなぁ。。
私も、先週あたりから、在宅勤務になってます。

主に自宅のPCを使っての仕事ですが、テレワークみたいな感じではなく、
その点、少々アナログ的な感じで、、どちらかというとその方が助かるのだが…。

課題とかあり時間設定されているのだが、、やりようによって時間なんて簡単にオーバーしてしまう。
時間内に終わるように手を抜く手もあるが、昔から、そのあたりは苦手な方で…。

ちょっとやり過ぎ気味で、、土日は休みになってるのだが、何かこの2日間やってたりする。

ほぼほぼ、家族以外には会わない生活となった。
毎朝、普通に通勤するように起き、30分ほど散歩して、筋トレして、仕事に取り掛かる。。
まずまず、疲れるが…。

それでも、このような形でも仕事をさせてもらえ、給料をいただけるだけ、ありがたい。

世間でも、経営を断念されるお店もあるし、、残念だし、
うちにしても、いつまでも、続けられるわけでもないから…、

早くおさまって欲しいものです。
意外に余分な時間もなく、何ができるわけでもないが…
最近、平日の夜、J-COMでやってるいい歳をして、アニメ「鬼滅の刃」にはまっている。
昨年の4月~9月に放映されてたらしいが、まったく興味がなく…。
Lisaが紅白で歌ってたなぁ…くらい。 テレビで老若男女を問わず人気と聞き、、
見始めたのだが…、まだ半分も観てないが、面白い!!

エンディング曲も、あの梶原由記のの作品をLisaが歌ってるなど、、贅沢だ!!


そんな中、VOXビル京都が4月いっぱいで閉店するとか…。

学生時代、BIGBANGというライブハウスがあり、よく行ったなぁ。。。

そして学園祭のサークル演奏会のパンフの広告をもらいに“営業”をかけた時に、
このビルのマネージャーに事務所で小一時間説教された。
普通に断れば、相手も楽だったのだろうが…。

「この広告を出して何の効果がある?」  もちろん、ない。
「うちのライブハウスに出れるようなバンドはいる?」 …ございません。
「こんな小さな広告出せって見せられても、苦労してるなぁとしか思わないよ、
学園祭の打ち上げを、うちのビルの居酒屋でやるとか…、それなら、一面、ぶち抜きの広告出してやるよ、
そういう交渉しろよ!」って怒られた。 いや、教えられた。

もう、34年も前のことだが、、、今も忘れられないくらい、勉強になった。。
…残念だ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):