本日 85 人 - 昨日 574 人 - 累計 615581 人
  • 記事検索

RSS

ライブ4週間前、プチストイック!

丸亀シェイクうどん10ヶ月ぶりのライブまで4週間を切った。

まだ何か実感はないものの、若いころと違って「エイヤっ」では行けないので、何かと少しストイックにはなっている。


以前は、喉の調子くらいだったが、年は取りたくないもので(実際、年齢のせいかは不明だが…)

前回のライブでは、2曲歌ったくらいで、軽い動悸と眩暈に見舞われた。

そのまま、簡単なMCに続き、3曲目に入り、その後は、何事もなく、完走できたが、、気味悪さが残った。

昨年の初旬の通勤時に時々出た症状だったが、まさかあのシチュエーションで出るとは・・。

ちょっとトラウマ気味だ。


マスクをしているせいもあるかも知れないが、話している時も、

一息で話そうとしたセンテンスの途中で息切れすることもよくある。


草野球をやっている時に30歳を超え、まずは反射神経の衰えに気づいたが、次に大きく衰えているのは、心肺能力ということで…。

以前から、いろいろやってみても、、まぁ長続きしないが。。


個人練習も、空調のない部屋で雨戸も締め切り、30度くらいの中で歌唱練習。

これくらいは、やっておこう。


ここのところ、肩腱板をやった時に医師に禁止された筋トレを少しだけ毎日行っているが、休日は、仕事をしているか、曲を創っているか、歌の練習をしているか、、

それ以外は、体を動かしていないなぁと思い、家内が食べたがっていた丸亀製麺のシェイクうどん

暑い中、自ら進んで、往復40分+待ち時間も厭わず買い出しに!!

本当は、暑さに慣れ、ライブに備えようとの魂胆だったのだ。。

まぁおいしかったですよ…。


「鬼滅の刃」でも観て、モチベーションをあげて、精進していこうと思います。

今回の曲もなかなか、かっこいいですね。MAN WITH A MISSION×milet


END曲は、やっぱり梶浦由記の作詞作曲をMAN WITH A MISSION×milet


今回、密かにサブタイトルとして、金村さんの還暦記念ライブと銘打ったが…。

三代目ドラムの吉井さんが加入するまでは、かなり低空飛行で生きながらえていたので

2015年ようやく軌道に乗り始めた時には、「まぁ60歳まではやれるかなぁ」と金村さんと話したことがあった。

私も来年には、還暦を迎えるし…。


「エイヤっ」では難しいけど、みんなで健康に気をつけて、まずは5年先、

できれば、死ぬ間際まで続けていたいなぁ。


若いころは、60歳までは生きて、あとは年金をもらいながら、悠々自適に好きなことでもと思っていたら、

そのゴールも先延ばしになったり、ご時世か、自業自得か、貯えもないので

来年から立場も環境も変わるだろうが、とにかく食い扶持は稼がなくてはならない。


その分、思いの外、60歳を超えても好きな事に専念できるわけもなく、

バンドや音楽活動も、、悠々自適とはいかないが、まだまだ頑張っていきたい!(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):