本日 148 人 - 昨日 318 人 - 累計 331859 人
  • 記事検索

RSS

センバツ2015予想

センバツ予想なんか、やたらと慌しく、やたらとうまく進まない。。。
今日は朝から自分の定期的な検査で病院へ。前日の夜から食事を控えて、血液検査へ。
いつものように、「採血お願いします!」と言おうとして、「献血お願いします!」と言ってしまった。
看護師さんにややウケしたが、結果が悪い。。

血圧も少々高めで、薬を増やされ、血糖値も「合併症が出てもおかしくない数値ですよ」と薬を進められるも、6月の次回、検査まで様子をみてもらうことにした。う~ん、いかんなぁ。。。

帰宅後は、歌の練習をした以外は、持ち帰り仕事、、で冒頭の嘆きなのだが、、

そんな中、センバツ高校野球の組み合わせが、13日に決まり、いよいよ3月21日から開催である!
恒例の予想を立てなければならない!! 

てなわけで、写真のように予想してみた。
まず初日から九州優勝校の九州学院vs光星、大阪桐蔭vs東海大菅生と楽しみなカードだ。
ここは願望もこめて、このブロックは大阪桐蔭。
次のブロックは難しいが、常総学院。次のブロックは、木更津総合と迷いながら、チーム打率.400を越える静岡で。まぁ打線は水物だが…。

次は、前回も記載したが、北陸あるいは東北に初の優勝旗をもたらすのではと思われる敦賀気比、仙台育英が順当にいけば2回戦で対決するブロック。もったいないが、春は投手力を重視して仙台育英に。

地元、平安に出てきてほしいが、総合力では、次のブロックは明治神宮大会準優勝の浦和学院に。
その次は近江に期待しつつ、プロ注目の高橋擁する県岐阜商。そして天理、二松学舎大付。とベスト8を予測。

そしてベスト4は、大阪桐蔭、仙台育英、浦和学院、天理がベスト4。
準決勝は、かなり接戦になると思われるが、近畿勢が残念ながら敗れると予測。
決勝は、奇しくも、明治神宮大会と同カードで、仙台育英が制し、東北に初の優勝旗が!!

まぁ関西人としては、大阪桐蔭vs天理の関西ダービーを期待したいとこですが…。
1回戦屈指の好カード浦和学院vs龍谷大平安は、楽しみだし、近畿勢には、私の予測を覆して欲しいものだ。

さて、今日は寝て、明日朝から持ち帰り仕事しよっと。。今週は音楽製作はできそうにないなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):