本日 35 人 - 昨日 307 人 - 累計 615838 人
  • 記事検索

RSS

頑張る休日

ここのところ仕事が、作業が多いわけではないが、多方面への展開が多く、頭の中がゴチャとしている。

ある程度は、自分で設定したことが多いので、ある種、“自業自得”な部分もあるので致し方ない。


なので、一時期、店勤務だった20歳代を除けば、社会人になって初ともいえる勤務日でも帰宅後、何かをする余裕やドラマをリアルタイムで観れるという驚異的な余裕が生まれたが、、、

それも消え失せた。。。


やっとたどり着いた感のある土曜日は朝イチで久々の歯医者の検診。

元々、予約していた検診が、長期の治療で飛び、半年に1回だったはずが、約1年ぶりになった。

どうも一番奥の歯(親知らずは既に全部抜いている)が、前から動いていたが、

もう抜けるがごとくグラグラしだして、時々、食事をしていると噛み合わせにより“ガリッ”という音とともに激痛が走る。


これは、検診後、しばらくまた治療かな??

…と思ったら、重度の歯周病で、グラグラが気になるなら、抜くしかなく、「そうしたくなった時に言ってね」と。治療のしようがないということか。。。非常にキビシー


その代わりに、前歯の下の歯、、もう相当若いころに、神経を抜いているのだが、

何か先生が気づいたらしく、レントゲンを撮影してもらい根元に明かな炎症が見つかった。

どうやら、症状は今、出ていないが、、ある日突然、とんでもない激痛がくる可能性があるとか。。

で、こちらは来週から、結構、時間がかかりそうな治療に入る。。


とにかく、ずっと歯の治療をしているくらい歯が悪い。

ちゃんと磨いているのに、、酒もちょっとしか飲まず、煙草も吸わない私。

高血圧に、高血糖。。。睡眠不足も仕事を頑張って来たからだが、、、本当に「理不尽なり!」


それはそうと、、、

先日来、少しずつ取り組んで来た広石武彦氏(元UP-BEAT)I'LL BE THERE「なんちゃってファーストテイク」シリーズ第10弾として取り組みました。

前回は、UP-BEAT時代の「KISS IN THE MOONLIGHT」に取り組んだのですが、今回はソロになってからの作品なので、カラオケも見つからず、オケも自分で作成しました。。。

まぁ、私には、完コピは夢のまた夢、、、オケすら、“なんちゃって”になってしまった。。


とりあえずは、こんな具合です。



昨年来、こういうのに取り組んでたのもあるのですが、昨年のコンペ出品は、16作品にとどまり、しかも新曲は3曲のみ。

今年は、出品数は、6曲目だが、土曜日にやっと5曲目を焼き直して、急遽出品し、同時進行で今年初の新曲を制作し、1日で間に合わせた、、(まぁそういうところが既にアカンのだが…)

ただ、その案件、メジャー過ぎて、私ごときの作品が潜り込む余地はないのだが、、

自分としても、そのタイプの曲を創っておきたいなと思えたので、制作に踏み切ってみた。。。


なんか、この感覚は大事な、、、本来あるべき形、、そんな気がした。。。

少し時間が経ってから、聞き直したら、、思っていたよりだいぶ出来損ないではあったが…。


ということで、この休日は、まずまず頑張った!ということにしておこう。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):