本日 191 人 - 昨日 574 人 - 累計 615687 人
  • 記事検索

RSS

注目のEast Of Eden始動

East-of-Edenまだまだ、不安材料は幾つもあるものの、娘がとりあえず退院した。

発症してから、3ヶ月近く、入院も1ヶ月半以上となった。。休日に、ようやく少し余裕が出た。


その間に、また注目したいバンドが出てきた。

男性ロックバンドでも、かっこいいバンドは、数多出てくるのだが、、

このジャンルに関しては、女性バンドのインパクトが大きい。


時々、ここで紹介しているNEMOPHILA(ネモフィラ)は、ヴォーカルのmayuのセッションバンドとして他で活動していた実力派のメンバーを集めて、活動し、そのまま正式に結成。

既に多くの楽曲を発表しているが、、


それに「負けず劣らず」、今年8月に新たに始動したのが、、バイオリニスト・Ayasaが、世界進出を目指して、腕利きの女性アーティストを集めて、結成された女性ロックバンドが、East Of Eden


バイオリンが入ったロックバンドというのは、昔はそんなに好きではなかったが、

もう25年~30年前(…かなりあやふや)に観た、桑名将大のコンサートで、バイオリンを弾いていた本地陽子がめっちゃかっこよく考えが変わった。。 残念ながら、両名ともお亡くなりになりましたが…。


まだ、この1曲ですが、、とりあえずコレ!!



メンバーの何人かは、私でも知っていた人たち。

演奏のパフォーマンスはもちろんのことながら、ヴィジュアル面でも、人気を博しそうだ。


バイオリンのAyasaは、ももいろクローバーZのバックバンド、ソロ、CM、アニメのバイオリニスト役の演奏、声優もこなした人。


ボーカルは、アイドルグループ「predia」のメインボーカルとして活躍した、圧倒的な歌唱力を誇る湊あかね。知らなかったが、プロ野球の国歌斉唱なども何度もこなしているようだ。


ギターは、既に世界デビューを果たしたインストゥルメンタルバンド・D_Driveのメンバーで美人すぎるギターリストといわれるYuki。このバンドは、ちょこちょこ聞いていた。


ベースは、「マキシマム ザ ホルモン」が行った世界初のバンドフランチャイズ化により結成された「コロナナモレモモ」のベースとしても活躍するメンバーで最年少レフティーのわかざえもん


ドラムは、様々なアーティストのライブやレコーディングでサポートドラマーとして活躍するMIZUKI


いやはや、全員キャラ立ちまくりです。


Ayaseが、5月に行ったライブですが、その時のドラムが、メンバーのMIZUKI



このバンド、一過性に終わらず、NEMOPHILAのようにこのメンバーで活動を続けてほしいものです。

今回は、ハードロックよりですが、引き出しはいろいろありそうですし。。。


わかざえもん 自分でも曲を創り、歌も歌っています。



容姿も歌声もかわいらしいですが、曲もおもしろく、可能性を感じます。


楽しみなバンドがまた出てきました!! 長く続き、良い曲を発表してくれるといいですねぇ。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):