本日 130 人 - 昨日 161 人 - 累計 405581 人
  • 記事検索

RSS

2時間の幸福

ワンカルビ.jpg 厳密に言えば、まだ現職での最後の仕事を終えてから、1週間が経過した。

…何だか意外と気忙しい。。

その間、オリジナル曲のギター録音を4曲、かなりやっつけでやってしまった。
もっと本当は構成を考えて、練習して録音するべきなのだが、元々センスがない上、考えもせず、練習もせず、追い立てられるように、ぶっつけでやってしまった。。。出来の方は言うまでもない。。。
私を追い立てているのは、「仕事をしてない」という罪悪感か???
とにかく、できる限り、今自分の頭にある曲は、この機会に形にしてしまいたい。
一応の完成には、まだまだ、多くの工程がある。。。
明日は、1,2曲ヴォーカル録音を進めたい。


…で、今日は、前職で店長をしていた時の元部下2人(今は友人かな…)と「人生に、2時間の幸福を…」のワンカルビで肉を食いまくりに行った。

当時は2人とも、部下の中でもヤンチャな方で素直に言う事を聞いてくれないタイプだったが、20年以上経っても、もっとも長く交友が続いている。

このうちの1人N君は、実は現職でもいっしょに働いていた。
彼がネットカフェの店長として、7年頑張ってくれたから、私も本社での仕事が出来た。
それが結果として良かったかどうかは別として、店を閉店してからも6年勤務を継続できたのも彼のお陰だと思っている。

私が誘って入社させたが、会社からの扱いはというと、給与面でも待遇面でも嫌な思いをさせてしまった。
しかし、彼は自分が辞めたら私が困るだろうという想いだけで閉店まで頑張ってくれた。

一方、K君は、N君が店長をしている店に金曜日の夜、私がやって来てミーティングをしているのを知って、会いに来てくれてたのだが、いつの間にか、2人ともいない時に差し入れに来たりしてるなと思ったら、
そこでアルバイトしていた女性と。。。 今は夫婦になっている。
私とN君の努力は水泡と帰したが、何かを残せたとしたら、唯一その“縁”かも知れない。

そんな想いから、ちょっとこのタイミングで会っておきたかったのだ。。。


ところで、どうやらわがトリックハウスのキーボード担当上嶋さんは、右手人差し指を骨折したらしい。
…できるだけ軽症で済む事を祈るばかりだが、次々と困難が立ち塞がるものだなぁ。。
嗚呼、人生に2時間だけじゃない幸福を!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):