本日 325 人 - 昨日 383 人 - 累計 314380 人
  • 記事検索

RSS

平成最後のライブご来場ありがとうございました!

画像昨夜は、十三246でのスタジオライブが無事(?)に終了しました!
土曜の夜という貴重な時間、、ご来場いただきました方、ありがとうございました!!
当日の演奏の模様は、また忘れた頃にアップするかもです。

今回は、まず“集客”の面で、「我々が演奏する時の“聞き手”は出演者のダダしかいないのではないか?」という心配もありましたが、何とか形になるご来場者があり、助かりました、、、

生来の口ベタなので、あまりしゃべらないようにして来ましたが、今回は時間に余裕があるということで、少々引っ張り気味にしゃべらせてもらったのですが、、、
あまりにも“ノープラン”すぎて、ウダウダになってしまいました。。。

その中でも“悔い”が残っていることが2つあります。
表題の「平成最後の…」という、今あまりにも“あふれ返っている”この言葉をあえて使おうと思っていたのに忘れていたのと、もうひとつは、“アメリカ旅行”ネタを急にふった上嶋さんが、、、
その感想を「アメリカは大きい…」としかリアクションできないことへ、、「アメリカ大きいの…、みんな知ってる」というオイシイ“突っ込み”ができなかったことは大きな反省点である。

1人出演してくれたダダくんですが、私と同様に“花粉症”にやられていたのもあり、歌のほうは、本調子ではなかったですが、どフォークなのにオシャレなコードを使った楽曲に美しいギターの音色、、さすがでした。。また、いっしょに出て欲しいです。


あっ 肝心のトリックハウスの演奏の方ですが、、細かい点は、各自いろいろあったかと思いますが、、PAの方も前回と同じ方で、いっしょに楽しみながら、良いバランスで、アウトプットできたかと思います。

私、、個人としては、、、いつもは適当に流しているリハで、あまりにも調子がよく、流しつつ、やや本気モードで。
「こりゃ本番、いけるかも!」と思っていたら、、、それがピークだった???
本番の冒頭から、、「抑揚のコントロールをミスった」と思った途端、あり得ないところで連続“声がひっくり返る”という事態となり、3曲目から中盤は、かなり苦しい状況になった。。。ペース配分狂ったのか???
終了後、、メンバーも「中盤苦しそうやったね」という感じだったので、、ダメやったんやろうなぁ。。。
よくはわからないが、、、こんなことがあるんやな。。。

だが、しかし、、後半は、、悪いなりになんとか立て直した。。。 
この辺は、、トリックハウスで長年歌ってきた経験かもしれない。
一応、微妙にアンコールもいただき、、、冒頭の「Out Of Control」「Hard Beat」をリベンジ演奏。
こんな歌い方は冒頭からできないが、ここからは“ギアチェンジ”して調子がどうのこうのは関係ない歌い方。。

う~ん、、、なかなかLiveというのは難しい、、、自分自身がコントロールできてない。まだまだ精進が足りませんなぁ。。。

今回は次のスタジオライブを予約していない状況だが、、、3バンドくらいで演ってみたい野望もあるので、それらの調整と、、トリックハウスとしてもさらにパワーアップしていきたいと思います!

前座出場のお誘いもお待ちしております!! (宮本)

コメント
[2] トリックハウス 宮本 | 2019/03/26 07:06
貴重なお時間を割いて、ご来場いただき、ありがとうございました!!
楽しんでいただけて、何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
[1] いのしし | 2019/03/25 14:45
LIVEを初めて観ました!みなさんかっこよかったです。楽しかったのでまた機会あれば
行きますね! 
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):