本日 240 人 - 昨日 574 人 - 累計 615736 人
  • 記事検索

RSS

波乱の日々

波乱高校野球の地方予選も佳境をむかえているが…。

巷で話題になっているように、波乱が続いている。。。

元々、私の予想にしても何年もやっていて、50%も当てられないのだから、そういうものともいえるが…。


まず、最初の衝撃が、智弁和歌山が、和歌山大会の初戦敗退。

センバツ優勝校の山梨学院、準優勝校の報徳学園も敗退。

なんでもセンバツの優勝校、準優勝校とも夏の大会に出場できないのは18年ぶりらしい。

また、東海大菅生東邦と、甲子園に出場すれば、いずれも優勝候補に挙げられるだろう学校が、地方大会で敗退した。


まぁ報徳を降したのが、神戸国際なので、対抗馬の強豪で波乱ともいえないが、

その神戸国際も神戸第一に9回二死まで、1-2とリードを奪われ、同点に追いついたあと、タイブレークの末、準決勝進出。


そのほか、私の予想で出場を予想した能代松陽三重明徳義塾長崎日大日南学園鹿屋中央など、すでに20校が姿を消した


これでは、50%は無理だな。。“波乱”と言われない年でも50%も当てられないのだから、どこまでハズレるか??


今日、特に印象に残ったのは、京都大会 準々決勝 。


京都成章田崎投手は、龍谷大平安9回裏二死までノーヒットノーランに抑え、1-0で勝利するかと思われたが、

初安打が同点打となり、10回タイブレークで2安打目がサヨナラヒットとなり、敗退した。


昨日は、昨秋、東北大会で敗れたとはいえ、仙台育英に1-2の接戦

出場したセンバツでは、初戦、石橋を2安打完封した森岡投手は、次戦で大阪桐蔭に0-1で敗れたものの、2安打1失点と苦しめた。もう1度、甲子園で観たかったが、、秋田大会準々決勝で秋田商に2-5で敗退した。

森岡投手は、プロ注目の逸材と言われているが、ご本人は、「野球は高校まで」と言っているそうだ。。


ところで、我が家でもちょっと波乱が…。

原因不明の発熱が3週間も続き、入院している娘だが、胸の音でも、レントゲンでも判明しなかったが、CT撮影により、左の肺に5cm大の膿があり、肺の周囲には、水(膿かも…)が溜まっているとか、、

判明直後は、緊急手術という話になったが、結構、たいへんな手術になり、それに耐えうる体力がないのでは??

ということで、抗生剤でしばらく様子を見ることになった。。。


今まで、再三、窮地を乗り越えてきたが、約7年ぶりのピンチを迎えた。。

いずれにしても簡単ではなさそうで、長引きそう。。

しばらく、休日は、私も病院に通うことになりそうだ。。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):