本日 106 人 - 昨日 544 人 - 累計 616453 人
  • 記事検索

RSS

意外な結末

日本一いやぁ…、今年はね、正直、もう日本シリーズに行けただけでもいいと思っていました…。

その上、いい試合を見せてもらい、7試合もできて、、それで満足。。

7試合目、さすがに勝てんかな…と、、それでも「足るを知る」と。。


まだ、今の阪神、発展途上、、佐藤とか、森下とか、井上とか… もっとモンスターになって、その時でいいやないかと。。。

日本一になっちゃいましたな。。。わが阪神、こんなに強かったんや…。

あぁ、、横田…、、そうか、やはり今年、日本一になってよかった!!


さて、あとは、ストーブリーグになりますが、現役ドラフト戦力外になった選手を獲る球団はとか…。

FAとか、、、そういう話題になっていくわけですが、、、

阪神を戦力外になった選手たち、、まだ花開く可能性があるように思うので、、頑張って欲しいです。。

明治神宮大会さて、高校野球も、センバツの出場校を占うと言ってもいい秋季大会が行われており、今日各地区の優勝校が出揃い

11月15日から、明治神宮大会が始まります!!


地区大会は、下記のような結果になり、各地区の一番左が優勝校、その右が準優勝校。

各都道府県1位のところが順当に勝ち進んだところもあれば、2位、3位から勝ち進んだチームもありますが、

来春のセンバツから、21世紀枠が3校から2校になり、四国・中国の計5校目がなくなり、東北、東海が2校から3校に増となった。


まず全体32校のうち、下記の24校は、よほどのことがない限り、選ばれることは確定だろう。


北海道:北海

東北:青森山田(青森1位)、八戸学院光星(青森2位)

関東:作新学院(栃木1位)、山梨学院(山梨1位)、常総学院(茨城1位)、健大高崎(群馬1位)

東京:関東一

北信越:星稜(石川1位)、敦賀気比(福井3位)

東海:豊川(愛知2位)、愛工大名電(愛知1位)

近畿:大阪桐蔭(大阪1位)、京都外大西(京都1位)、京都国際(京都2位)、耐久(和歌山1位)

中国:広陵(広島1位)、創志学園(岡山1位)

四国:高知(高知1位)、阿南光(徳島3位)

九州:熊本国府(熊本1位)、明豊(大分1位)、神村学園(鹿児島1位)、東海大福岡(福岡1位)


東北、東海でおそらくベスト4からあと1校、関東、東京であと1校、近畿でベスト8からあと2校

明治神宮枠として、上記優勝校で、行われる明治神宮大会優勝校の地区にあと1校が増枠される。

そして、21世紀枠あと2校となるのだ。。

それにしても、顔触れをみていると、東日本勢、、手ごわそうです。


画像青森山田ですが、青森大会では、そんなに無失点で来ていたわけではなさそうですが、

東北大会の準決勝で、一関学院(岩手1位)を関投手が2安打完封したかと思えば、

決勝で八戸学院光星を櫻田投手がなんとノーヒットノーランで優勝。まさしく2枚看板。。

なんか力が弱まったように思える大阪桐蔭ですが、なんやかんや言っても、強豪ひしめく大阪大会優勝。

近畿大会でも3連覇。。特に昨年もマウンド経験のある2年生の平嶋投手、南投手に加え、同じ2年生の山口投手

1年生の中野大虎投手(阪神ファンらしい)、既にMAX151kmを記録している森陽樹投手(まだ16歳…)と、、

投手陣はすでに盤石だ。。


その反面、東北では 仙台育英、花巻東、聖光学院、関東では横浜、東海大相模、東海大菅生

東海では、県岐阜商、大垣日大、近畿では智辯和歌山、智弁学園、四国では明徳義塾、鳴門

九州では沖縄尚学、九州学院、九州国際大付、長崎日大、海星などが、おそらく春は絶望的という状況。

また、夏を目指して、強くなってくるでしょう。。


抜歯さて、そんな私ですが、、わがトリックハウスは、12月のLIVEは会場にめどが立たず、

年内にステージに立つことはなくなりました。。来年2月目指しということになりそうです。


だからというわけではないですが、、抜歯をしてしまうと、歌うのに影響が出ることを心配して、

LIVEまで何とか維持しようとしていた奥歯のグラグラが、限界状況になったのと、痛みもひどくなってきたこともあり、

遂に観念して、この土曜日抜歯いたしました。。


まずは、麻酔注射、、「歯周病があるので痛いと思います。」と先生がおっしゃるように、

久々に麻酔注射の痛みをまさしく痛感。。

麻酔が効いてくるまで、少しそのまま待つのかなと思っていると、、、

すぐに先生が抜歯用のペンチを持って戻って来たので、

私は心の中で叫んだ「ちょっと待って…、まだ麻酔が…」と、、言い終わる(思い終わる??)前に、、

「はい、終わりました。。」えっ?? もう抜けていた。。。

はたして、、麻酔は必要だったのか???


まったく抜かれた感覚もなく、ほとんど血も出ず、帰宅して少しの間しか、麻酔の痺れもなく、、

親知らずを抜いたあとの痛みもなかった。。。余程、どうしようもなかったんですね。。。

あまりにも予想したダメージがなく、正直、スッキリした。。


抜歯して4時間後、さすがにこの日はできないと思っていた個人練習を行った。

心配した、歌への影響もなく、、歯がグラグラしない分、歌いやすくなった。。。


日本シリーズも抜歯も なんか意外な結末、、まぁいい方にですが、、、いやぁ良かった!! (宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):