本日 148 人 - 昨日 307 人 - 累計 615951 人
  • 記事検索

RSS

ドラフトの結果とタイミング

ヴォーカルモニター我々トリックハウスが出演させていただけるかもしれないライブは、12月を目途に検討されていたようだが、会場選びでなかなか難航しているようだ。。


それはそれとして、いったんそこを目指し、われわれとしては珍しく2週間に1回というハイペース(?)で練習を予定している。で、、10/27は、その最初となる久々のスタジオ練習!!


いつもは21時からというのが多いが、空きがなかったので20時半から、、

時間が違うせいか、、久々にそのスタジオの別に部屋になったが、いつもより広い上に、、

ドラムやヴォーカル担当用のモニターまでセットされている。

音のバランスもよく、演奏していて気持ちが良い。。


途中でバテもあったし、声もひっくり返ったりもしたが、

自分の声が聞こえるから、細かい表現もつけやすく、力まずに歌うこともできたので

そこまでへばらずにいけた。。


…それとも、最近以前より睡眠をしっかり取っているせいか、個人練習の成果か、少し前からはじめた舌のトレーニングの成果か??

少しは、それらの効果があったと信じたいが…


ところで、舌のトレーニングをしていると、抜けかけてグラグラの歯が本当に抜けそうに思える時がある。

12月のライブまで何とか歯をもたそうと思っていたが、その歯の周辺どころか、顎まで痛くなり、肩も凝り、頭痛、眼も痛いし、体もだるい。。

もう早く抜いたほうが良さそうだ。。 タイミングを計っていたが、遅きに失したか…。

しかし一番奥の歯だし、抜いたあと、どうすればいいか、インプラントにする予算もないし、入れ歯にするにしろ、放置するにしろ、歌に影響が出るのは嫌だな。。。


もう数年前から、その歯が微妙に動いていたことは自分でもわかっていたし、歯科衛生士さんの検診でも何度か指摘されていたが…。

結局、毎回、治療の対象とはならず、、前回6月の検診で、抜歯以外に方法はないとなった。。

なんか、タイミングを逃した気もするのだが…。 さて、どうしたものか???

椎葉剛話は変わって、10/26ドラフト会議が行われたが、私の予想というか、獲得を希望した選手は、わが阪神からは、清々しいほど、誰も指名されなかった。


以前なら、自分が見込んだ選手の指名がないとガッカリしたが、ここ最近、阪神のスカウト陣の慧眼、戦略には絶大の信頼がある。。

指名された選手の情報をみるに、、、やはり期待感がある。。

ここのところ、「当たり」まくっている阪神のドラフト指名選手に期待しましょう!!


特に椎葉 剛投手の2位指名には、ビックリしたが、、、

高校までは捕手、高校を卒業後、ミキハウスで強肩を活かして投手に転向したが、わずか1試合に登板したのみ。

ミキハウスを退社後、徳島インディゴソックスのトライアウトを受験して合格し、2023年より入団。

その時、最速140km程度だった球速が、1年足らずのこの9月に159kmに。

ちょっと漫画のような成長だ。。スカウトもよく見つけてきたが、しかも2位指名。。。

ロマンがありますなぁ。。


宮本浩 59歳、、、私も奥歯を抜いて、、ヴォーカルとして驚異的な急成長を遂げないかなぁ。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):