本日 110 人 - 昨日 544 人 - 累計 616457 人
  • 記事検索

RSS

これからの予定

優勝パレードわが阪神が日本一になり、心躍る1年であったものの…

多くのアーティストがお亡くなりになり、寂しい1年でもありました。

そして先日、作家の伊集院静氏もお亡くなりに。。

雑誌に連載されていた「大人の流儀」は時々、目にしましたが、作品は読んだことがない。

ただ、伊達歩という名義の作詞家としては、いくつか、、有名なのはマッチの「ギンギラギンにさりげなく」「愚か者」でしょうが…、、

私がレコード針が擦り切れるくらい聞いたレイジー「宇宙船地球号」というアルバムで多くの曲の作詞をしていた。

その中のタイトル曲がコレ…。


なんか、意外な組み合わせですが…。


さて、我々トリックハウスは、11月24日(土)のスタジオ練習をもって、本年度の練習納めとなりました!!(はやっ)

12月にあるかもしれなかったライブがなくなり、もしかしたら2月にあるかもしれません…。

これについては他力本願なので…。


だとすると、、1月までスタジオ練習がないというのは、少々不安ではありますが、、

もう、ええ年の「おっさんバンド」から「じいさんバンド」になりつつある我々の仕事、家庭、体力では、、

まぁ無理は禁物です。


今年は、10月の練習で、私個人としては調子良く、いい感じになって来たと思ったのもつかの間、

11月の2回の練習では、不調、「ふがいない」感じで年内、練習を終えてしまい、、少々、不本意。。

来年に向けて、1ヶ月半ほど、老体に鞭打って自主練習に励みたいと思っとります。


それと、コンペの方も、今年は、さぼり気味だったので、年内、もう少し頑張ってみようと。

土曜日に思いついたサビから、一応Aメロ、Bメロも作成。

まずは私のキーの範囲(高い方)では、つけたコードより1音下くらいなら、ちょうどいいかと思ったのだが、、

歌ってみたら、サビの部分、1音下げても、「アレ?高すぎて歌えない。。」

トリックハウスでの曲以外は、、さらに高音出なくなってるのかな??

さらに1音下げると、、Aメロ部分低すぎ…。(低いのは余裕で出るけど、声、太すぎてイメージが…)

結局、サビもコードの付け替えと、A,Bは、作り直しだな。。。すぐ折れる最近のマイハート…。


そして…、まぁ、今日も何もしてないのですが…。


数年前は、あと少しで「手が届くかも」なんて錯覚し、、「せめて一太刀」をモチベにしていたのだが、

目の前の壁はあまりに分厚いことを思い知らされた、この2年ほどだった。。



全然、話は変わりますが、、高校野球。。

秋季大会、北信越代表の星稜高校が、明治神宮大会を制し、明治神宮枠が北信越に付加され、

センバツ高校野球の北信越地区枠が2校から3校になりました。

わが近畿代表の大阪桐蔭は、初戦で東京代表の関東一に敗れ、関東一は、関東代表の作新学院に敗れ、、

決勝でそれを破った星稜が優勝。。なかなかにセンバツの予想がしづらい展開となりました。


今は、21世紀枠の各都道府県の推薦が発表されましたが、12月8日にこれが各地区で9校に絞られますので、

その時点で、また出場校の予想を行いたいと思っております。

最近、何かと高校野球、ドラフトと野球関係の予想は、外しまくってますが、、そこに来て、今回のこれも難しそうだ。


1月26日にはセンバツ出場校が発表され、3月8日に組み合わせ抽選3月18日から大会が開催予定です!!


ずいぶん先のようですが、たぶんあっという間にその日は来るんでしょうね。。


まぁそろそろ、トリックハウスも主催のライブを考えないとなぁ。。。

前回はスタジオLIVEの予約をだいぶ前から準備していたのだが、共演してくれるバンドがまったくなく、、後悔。

いっしょに出てくれるバンド、ないですかね??(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):