本日 101 人 - 昨日 307 人 - 累計 615904 人
  • 記事検索

RSS

ポンコツながら…

画像冒頭の画像、、私は特に違和感なく、読んでしまったが、、、

家内は、「何書いているか、わからん」と、、、そっちが正しいのだろうけど、、

そうか、、私は、文章校正とかできんなぁ。。。

だからではないが…、どうも、最近、いろいろと自分がポンコツ過ぎる。。。

「今に始まったことじゃないじゃん…」と言われれば、返す言葉もないが…。


とにかく、「これ、やらないと…」と思ったことを、わずかな時間で忘れてしまい。。

「あっ」となることが増えて来た。


社会人になってからというものの、休日も少なく、寝る間も惜しんで誰よりも働き、

影日向のほぼ陰で、そして水面下で、そこそこ貢献してきたつもりだったが、、、

そう、醜いアヒルの子は水面下では必死に犬かきをしているのである。


そんなものは、何も報われることなく、、特にこの10年は、顕著にそんな思いを深めてきた。。

結局、自分の身は自分で守らなければ…。


今のこのパフォーマンスの体たらくは、長年の自分を不死身のショートスリーパーと勘違いしてきたせいに違いない。

そう感じて、ここ2年くらいは、日本人の平均睡眠時間(7時間くらい??)には及ばないものの、

平日5~6時間、休日は8時間は睡眠を確保してきた。。


きっと、体調は絶好調になり、頭はスッキリ、、思考能力、記憶力も全盛期に戻れるのでは!と思ったわけだが…。

ここのところ、起床して、「今日は好調だぜ!」なんても思える日は、まったく無くなった。

もう、あんなアホみたいな労働はできんなぁ。。


冒頭のように「やろう」としたことは忘れるし、逆に「やった」ことも忘れてたりする。

いっしょに働いている人の名前もとっさに出てこないことがあり、まぁ、、なんだ「バレてる」こともある。

仕事柄、多くの人と会うが、オンラインが増えたせいもあるかもしれないが、、

誰とどんな話をしたか、、どんな顔をした人だったか??

困ったものだ。。


若いころの無理、無茶の後遺症なのか、、、これが老いるということなのか??


で、肝心のわがトリックハウスの活動はライブどころか、スタジオ練習もまだ、今年始まっていない。

まぁみんな忙しいのだ。。社是というか、、バンド方針は「ゆるく、ゆっくり、無理をせず」

これが、アマチュアの、、おっさんバンドが、長く続けるコツと思っている。


3月の初旬スタート予定ですが、無事始まるのか??

その“休暇”はちょうどよかったといえば、ちょうどよかった。

私の喉の調子は、ポンコツが、さらに絶不調に見舞われ、、ようやく少しマシになって来たので、それまでに整えていきたい!


ところで、最近、相当前のになるけど、YOUTUBEでLIVEを観るのにハマりつつある。

(リアルタイムなら、ここでも時々紹介しているネモフィラなんだが…)

…つつ と書いたのは、まだそれほど観れてもないからだ。


まずは、第一弾はこれ↓




1時間半を超えるものだが、PEARLのライブ。

ヴォーカルはもちろん、田村直美なのだが、ギターは北島健司。。

そしてリズム隊は、ドラムがカーマイン・アピス 、ベースがトニー・フランクリン

2人ともブルーマーダーつながりだが、大御所海外アーティスト!

なのに、、こんなに立派にコーラスもとって、何より、こんなに楽しそうに…。

音が分厚いし、、それにも負けず劣らず、、田村直美。。

デビューライブをまだ学生の時に観た。。

「軟弱の音楽をやっていたら、どっかで会った時に蹴飛ばしてくれ」と言っていた。

ソロの時、ちょっと「ん?」って思ったけど、、、いやはや、、、、凄いロック魂ですわ。。


これ、1997年なので、26年以上前、全然、古いと思えないのは、、、私が古いのかもしれない。。


LIVE映像みると、やっぱりモチベーションが上がる。

当面、糧にしていこう!!


トリックハウスの個人練習もだし、久々に下手くそな超自己満足な「歌ってみた」をやってみたり。。細かい表現は練習になるし…。

コンペで、ストック曲OKの案件があったので、一気に6曲を手直ししてみたり…。(…新曲は作らんのかい)

ポンコツには、やはり努力と熱意とちょっとした勘違いは必要だな。。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):