まだ、喉の調子が悪いものの、サボってると、それはそれで、ますますダメになるので個人練習は、いつも通りのボリュームで復活させた。
土曜日は、歌っている途中で何度も咳き込んだが、日曜、今日と徐々にはマシになってきた。
このHPでも、ちょこちょこと掲載しているが、LIVE&BAR「PageOne」さんに2度目のブッキング出演が決定!
2月9日(日)、出演順などは決まっていないが、3バンド出演予定。。
初のブッキングで集客できなかったので、もうお呼びがかからないかと思ったが、、、
さらに、9月28日(日)には、結成20周年LIVEとして、3度目の主催イベントを246十三で開催を予定!!
我々以外に2,3バンドに出演依頼して、開催したいなと思いますが、前回、どこも出てくれずに苦労したので、さて、どうなりますやら???
ともかく、既に年2回が決定しているので、どっかにもう1回くらい入れられたら、かなり充実した1年になりそうです!!
それはそうと、ふと気づいたら、作曲コンペを半年もサボっていた。
再雇用で契約社員になったのに、、プライベートもなんやかんやと忙しく、逆にこっちはおろそかに…。
ようやくあるコンペに参加する気になったが、出てきた歌メロアイデアがなんかピンと来ず、結局、なんと17歳の時に創った曲をアレンジしてみたが…。
古い曲には固執せず、新たにどんどん作るべきなのか、何でもフル活用するべきか、、
私の中でも葛藤している、、、なんせ43年前に創った曲なのだ。。。
どこかで、、勝ちにいくのではなく、とりあえず試合継続のためのファイティングポーズでしかない、、ことは私自身も感じている。。。
しかも、なぜか、突然、ある限定のファイルに急にまとわりつく、謎のメモリ不足がまたまた発生。
V-Vocalによるボーカルピッチ調整(どうせやっても直ってないけど)ができないのはともかく、書き出しもできず、すぐにフリーズして落ちてしまう。
再起動したり、いろいろ試したり、数時間をムダにしたイライラの1日だった。。
なんかの拍子で、書き出せたが、もう2度と書き出せそうにないので、まったく調整できていない状態。
あぁこれで提出するしかないか…。
さて、今日は、センバツ出場を占う高校野球秋季大会で、各地で決勝戦が行われ、
各地区の優勝校が出揃う、明治神宮大会への出場10校が決定した!
下記、決勝戦の勝者が出場するのだが、、
飛ばないバットの影響で、各地で異変、波乱が起こっている中で、出場の10校…
横浜、早稲田実、東洋大姫路、広島商、、なんとも懐かしい顔ぶれだ。
●北海道 (センバツ出場枠1校)
東海大札幌 2-0 北海
●東北 (センバツ出場枠3校)
聖光学院 3-2 青森山田
●関東 (センバツ出場枠 関東・東京で6校)
横浜 4-3 健大高崎
●東京
二松学舎大付 6-5 早稲田実業
●北信越 (センバツ出場枠2校)
敦賀気比 6-5 日本航空石川
●東海 (センバツ出場枠3校)
大垣日大 7-4 常葉大菊川
●近畿 (センバツ出場枠6校)
東洋大姫路 5-1 智弁和歌山
●中国 (センバツ出場枠2校)
広島商 6-3 米子松蔭
●四国 (センバツ出場枠2校)
明徳義塾 5-3 高松商
●九州 (センバツ出場枠4校)
沖縄尚学 6-2 エナジックスポーツ
ここに21世紀枠2校、明治神宮枠1校
北海道と東京を除けば、準優勝校も出場は決定的だ。
我々近畿大会では、大阪1位、2位の履正社、大阪桐蔭が初戦敗退という波乱が起き、
大阪3位の大阪学院も8強進出したものの、近畿枠6校に入れるかは微妙。。
…というのが、同じベスト8にこの大阪1位、2位を破った、滋賀短大付と滋賀学園がいるからだ。
地域制では、滋賀2校より優位になるが、大阪3位として、大阪1,2位に勝っている滋賀県勢を上回れるかが不利な要素といえるからだ。
ただ、この近畿大会だけをみると、大阪学院は0-4で東洋大姫路に敗れているが、
東洋大姫路は、この滋賀短大付を1-4で破った天理を、11-3というコルードで降している。
さらに滋賀学園を2-7破った智弁和歌山を決勝で、5-1で降したわけで、少々望みが出たかもしれない。
まぁ東洋大姫路が、明治神宮大会で優勝すれば、近畿に1枠プラスされるので、なんの問題もなくなるわけだ。
別に私は、大阪学院でも、滋賀2校出場でも、どっちでもいいわけだが…。
ところで、秋季大会も、夏の大会に続き、各地で左の軟投派投手が、強豪校を抑え込むパターンが続出している。
昔の木のバット時代の高校野球に戻るのとともに、古豪復活があったり、、、
九州地区の決勝が沖縄県どうしになり、遂に甲子園に登場してくるであろうエナジックスポーツのような新興勢力の登場もあったり、、、その辺も見どころかな? と思います。
センバツ出場校予想は、また、年内には行いたいなと思っております!! (宮本)