まだまだ先で、声の調子を上げるには、日がたっぷりなんて…余裕をこいていたら、、、
気がついたら、目の前にLIVEがやって来て、しかも恒例ともいえる、2日前くらいから喉の調子が悪くなり、、
…という事態に、、それでも何とか調整しようと金、土と個人練習も行ったら、余計悪くなった。。
リハでまぁまぁだったので、少し安心したが、歌うのはたった6曲“力技”で押し切ろうとしたが、
ちと力んでしまい、序盤でバテバテに。。。
それでも、、最後まで何とか、、終了!!
本当は、、「俺ら、もっとできるのに…」という気がなくもないが…、、
“本番”、、LIVEはそんなもの、、まだまだ精進が必要、、ノビシロですね。。。
私たちを観に来ていただいたのは、6名何とかメンバーの人数を超えた。
日曜の貴重な時間を本当にありがとうございました!!
おかげで、何とか踏ん張ることができました!!
正直、1番目のRushGuardさん、THEショブルバさんは、かなり人気のありそうなバンドさんだったので、
2バンド終わったところで、スッカラカンになったらどうしょう…と思っていたのですが、
他のバンドさんの集客も似たような感じ…。
我々よりLIVE頻度が多いこともあったかもしれません。。
そして、そのお客様が比較的、最後まで観ていっていただいたこともあり、心配していたような状況にはなりませんでした。
またRushGuardのリーダーさんが一番前の席で、一生懸命盛り上げてくれました!!
いい人だ。。。 仲良くなりたいな…。
TOPは、RushGuardさん。
まだ観客が少ない中、やりにくかったでしょうけど、、
パワフルでタイトなドラムに乗って、スリーピースとは思えない。重厚なサウンドでした。
メロコア系というのでしょうか。。聞きやすく、耳に残る歌メロのオリジナル曲、、ボーカルの声質も伸びがあり、曲に合っていました。
今回は、我々が圧倒的にジジイかと思っていたのですが、どうやらドラムの方は私と同年齢。
平均年齢は、同じくらいかも??
ブルース系のロックという感じで、我々世代からするとRCサクセションを彷彿させるようなどこか懐かしいオリジナル曲を演奏されていました。LIVE慣れされているというか、きっちりまとまっていて、
みなさん上手い。。我々は結成19年でしたが、ここは20年、、、先輩でした。。。
こう前で、特に上手いヴォーカルさんに歌われてしまうと、、若い頃なら委縮してたかもしれないのですが、
最近は、そこは私も成長したのか、観に来てくれた人が楽しめるからいいやと思えるようになり、プレッシャーとは思わなくなりました。。
日曜の夜は、月曜日も朝から仕事なので、少々つらい。
で、今日火曜日は、休日でしたが、、、月、火と風邪が悪化。。
声がますます酷くなった。。まだ、LIVEがその前でよかったのか、無理して悪化したのかはわからないが、、、
まだ、よかったと思っておこう。。。
ところで、今日は、障がいのある娘が施設に預かってもらえる日だったので、
伊丹のイオンに家内と映画を観に行きました。
家内が観たいと言った「ラストマイル」。。1人2000円、、他のものの値上がり較べれば、、若い頃とあまり変化はない。
しかも!!60歳以上は、、1300円。。 還暦になって、やっと“いい目”にあった。
どちらかが、娘の世話をしないといけないので、1人では映画を観に行ったことがない私にとって、
映画館で映画を観るのは、20年以上振り、、そのことにちょっとビックリした。
最近は何かをしながら、ドラマを観たりが多いので、集中して、大きな音で観るのも久しぶり、それもあったかもしれないが、、、この映画、、めっちゃ面白かったです。
邦画だけど、迫力あったし、「アンナチュラル」と「MIU404」というドラマのメンバーが、上手く組み込まれている。。
そして、メインではない役柄のあれこれが、とても上手くリンクしていて、、
いい役者さんがいっぱい出ていて、そこでとてもいい味を出している、、そして活かしている。
いやぁ、、行ってよかった。。 そうか1300円で映画観れるのか。。。またちょいちょい行こうかな…。
小さい映画館だが、前部にはお客さんまったくいなくて、10数人くらい。。
8月から上映されていたようなので、最初は人気あったのかもしれない。
これから、、、
プロ野球のCSがはじまり、進めているドラフトの研究、センバツを占う高校野球も県大会が佳境を迎え、地区大会が始まる。トリックハウスも練習を開始して、先へ進み、来年の20周年LIVEも企画しないと!!
忙しいけど、、、大腸カメラ検査が、9日後、、、そこは憂鬱だなぁ。。
10/6はご来場いただいた方、ページワンさん、RushGuardさん、THEショブルバさん ありがとうございました!
そして、TRICKHOUSEのみんな、お疲れ様でした!! また、よろしく!!(宮本)