本日 638 人 - 昨日 601 人 - 累計 614884 人
  • 記事検索

RSS

予想外の展開

オコエさて、高校野球のベスト8が決まったが…。
私が予想したベスト8で残っているのは、東海大相模と仙台育英の2校のみ。
他の6校も興南を除く5校は、甲子園に出てくる予想もしていなかった。

今回は、東高西低を予想はしていたが、ベスト8の内訳は、関東・東京が4校。
東北が2校、九州(沖縄含む)が2校。要するに甲子園の近く近畿はもちろん、
中国、四国、中部、北信越は全滅。遠い学校ばかりが残っている具合である。

地元ファンとしては残念だが、やはり良い試合が多いし、早実の1年生清宮選手、あの山本功児の息子さんである九州国際大付の山本選手がまた本塁打を打つのか、関東一のオコエ選手が、足、守備で魅せてくれるのかなど、まだ話題は尽きない。
しかし、明日から準々決勝となると、いよいよ夏の終わりを感じ、寂しくなる。

予想外の展開というと、わが阪神が、今、首位にいる。。。
何だか不思議な感じなのだが、その原因は虎ファンの長年の不安感?だけでもない。
阪神の8月15日までの得点は354点(セリーグ最下位)、失点は424点。
あれ?? 首位なのに失点の方が多い。まぁ大差で負けて、接戦に勝つと、これも有り得る。チーム本塁打数は62本でセリーグ5位、盗塁は40で最下位。
打率.245で5位、防御率3.65でやはり5位。投打にわたり、最下位に近い成績なのである。。
…なるほど、これでは首位にいるのが、不思議な感じになるのも当然である。
昨年なら、助っ人選手が軒並み、タイトルホルダーになったが、、今年は…。

監督采配はいろいろ言われているが、、これはもしや采配で勝ってるのか??
まぁ、、あまり期待しないでおこう。。。

ところで、私はちょうど仕事の繁忙期のハザマで少しばかりのんびりしているが、相変わらず、毎日、仕事の夢(悪夢)を見ている状態からは抜け出せていない。。
そして、土曜日は定期的な病院での検査。今回の採血はその病院で最も注射がうまい看護師さんにあたる。ラッキーである。
極度の睡眠不足と昼食をとれなかったりが原因で一時期、体重7kg減、、
今、2kg増加のリバウンド(?)中ではあるが、それでも前回よりだいぶ減量。…まぁなぜか、減量に努力していることになり、、、

そんな中、ようやく音楽製作もボチボチ開始した。
しかし、どうしてもDTMで、以前、創った曲の設定を利用して製作してしまうので、同じような音色で、アイデアもないので、同じようなイントロ、アレンジになってしまう。
この“ありがち”何とか“予想外の展開”にせんとなぁ。。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):