本日 279 人 - 昨日 309 人 - 累計 610248 人
  • 記事検索

RSS

LIVE1週間前とある復活

yokota3年半振りLIVEまで、あと1週間となった。。
…が、もうひとつ実感とかも湧いて来ない上に、依然、鼻声状態。。
しかし、昨日、土曜日の個人練習ではそれほど調子は悪くない。少し前程度には戻っている。
最近、少しずつ、睡眠を増やしている。それでも、日中の眠気は解消できていないが、やはり声の調子を整えるには、大きな効果があるようで、コンディションが悪くても、それなりには何とかなりそうだ。

一安心はしたが、ふと、トリックハウスの10年ほど前の練習録音を聞くと、今は出損なっている部分も比較的ちゃんと歌っている。
まだまだだな。。せめて、そこまでは持っていきたいなぁ。。

今日の夕方の個人練習とLIVE2日前のスタジオ練習で、できるだけ上げていきたい。

今朝、目を覚ますと、とっくに終わってると思っていた高校野球(U-18)の日本vsアメリカが雨の為の中断の影響でまだやっていたので、TV観戦。あの高校野球でおそらく世界一鍛えまくっている高校生のスラッガーを集結させてもアメリカ投手陣に2安打0封に抑えられ、0-4で敗れた。
投手陣は、23奪三振をとりながら、4失点。木製バット使用となることも影響してるのか??

本場アメリカはもっと鍛えているのか、練習の質、効率の問題か、天性のものか、、、たまたまなのか、、、
どこの世界にも上には上がいるものだ。

さて、わが阪神、首位広島に5.5差まで詰め寄ったが、残り試合を考えると、逆転は簡単ではない。
北條、高山、原口と昨年の活躍よりはトーンダウンしてしまったが、中谷や投手では秋山などは躍進し、なんだかんだ言っても、まずまず勝っている。

今夜は急遽、日本ハムから移籍したメンドーサがいきなり先発。
これを書いている段階ではその成果がどうかわからないが、、
来年の構想はどうなのか???
今は、故障中だが、メッセンジャーの“日本人扱い”も、たぶん再来年からだし、メンドーサはワンポイントかな?

少し前にはロジャースを獲得。そして、FAで、中田翔の獲得が濃厚と言われている。。
来年の阪神の1塁手、3塁手はどうなるのか??
鳥谷が好調で、3塁に定着する中、1塁手は、ロジャース、大山、時々外野から中谷。
原口も1塁、守ってたな、、中田翔も1塁やし。。。
そして、ドラフト、清宮も1塁手、安田は3塁手、、これらを思うと、ドラフトは誰を指名するのか???
誰にしても、高卒とはいえ、有能な選手は、1年目から辛抱して使いたいしなぁ。。。

ところで、ずっと気になっていた。
横田選手、キャンプからの頭痛での帰阪から、どうなっているのか?? 
何か情報が遮断されていたようで、行方不明とか、緘口令が敷かれているとか、いろいろ言われていたが…。

実は、脳腫瘍の治療で、それも寛解、、今月2日に虎風荘へ帰って来たらしい。
元々、将来のクリーンアップと期待していた選手、、それに、まだ22歳。。
焦らず、これから頑張って欲しい!!

さぁ、私もLIVEに向け、そしてその先の活動に向け、頑張ろう!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):