本日 246 人 - 昨日 601 人 - 累計 614492 人
  • 記事検索

RSS

LIVEありがとうございました!

TRICKHOUSE遅くなりましたが、1週間前の9月10日(日)神戸は新開地のカフェサンにて、わがTRICKHOUSE結成12年半にして、3年半振り、やっとこさ2度目のLIVEが、無事?に終了した!
遠いところ、また日曜日の夜という、月曜日の仕事を考えると、非常に迷惑な日時にも関わらず、お越しいただいた方、ありがとうございました!!
我々を観に来た方は、ほんの2,3名ではないかと思いますが、、、
本来であれば、完全アウェイの中、暖かく盛り上げていただいたお陰で、楽しく演奏できました。

DADA来ていただいた方にはもちろんですが、夕凪ブレンドさん、DADAさん、カフェサンのスタッフの方にも大感謝です。
前回とは違い、まだまだ練習不足とはいえ、まずまず余裕をもって挑んだつもりでしたが、、、
お店の好意で、16時半に開けていただき、リハを行う予定だった。
3年半ぶりで、このメンバーでは初ライブということもあり、できる限りバランスよく、みんなの出す音を聞いて欲しい。
カフェだから限界はあるが、迫力ある音でやりたい と思っていたので、ここでの調整は重要と思っていた。



夕凪だが、しかし、阪和線の人身事故のため、金村さんが、その時間までには来れそうにない。“人身事故”は仕方ないが、、「ベースの1弦が張られていない」とのこと。
普段、スタジオではレンタルのベースを弾いているが、、、家では練習してないんだ。。。それに、、当日まで、放置??? 
楽器店で弦を買い、、タクシーで駆けつけているとの連絡が入り、、
「リハ時間残り20分くらいはできそう」とメンバーにようやく安堵感が、しかし、不幸はまだ続く、、買った弦(しかも3セット)がギターの弦だったという、“オチ”。

DADA&うなぎとりあえずは、、なぜか、カフェに置いてあったベースを借りてリハ。
私は、客席まで降りて歌う、、、「ええ音や。。。」

しかし、そのベースは、ショートスケールで弾きにくいらしい(…そりゃそうでしょう。。。)
結局、本番の出番までは、それから1時間半ほどあるので、再び“ベースの弦”を買いに行ってもらい、、
無事、本番へ、、、 
まぁ、たぶん彼は、我々の“ものさし”では測れない大物かもしれない。
また、伝説の笑い話ができましたな。。

本番がはじまったら、演ってる我々自体は気づかなかったが、上嶋さんのマイクがオフになってたり、かく言う、私も、ビデオ(古いビデオ)を撮ろうとしたら、直前になって不調に。
「もう無理だ」と思い、放置して、慌ててステージへ、、、撮影できてないと思ってたら、、
数日経ってから観てみると、バッテリーが切れるまでは、撮れていた。。
しかし、横に画像がそれていて、上嶋さんが映っていない。(…ゴメンなさい。)

まぁ、これらを含め、LIVEなんだな。。。ハプニングも楽しみましょう!

肝心の演奏は、私も少々、力が入り、、粘り気味に歌ってしまったかな??

それらはあったし、、普段できてることができていないこともあったかもしれないが…、みなさんが楽しい雰囲気を作ってくれたお陰で、、楽しく演奏できました。。。 ありがとうございました!! そして、これもやはりLIVEなんだなと…。

45分も演奏し、アンコールで1曲目のOUT OF CONTROLをもう1回演らせてもらって、、
この経験を、今度こそ生かしていこうと思います。

写真は、上から我々トリックハウス、DADA、夕凪BLEND、2人で歌うDADA、うなぎ凪。

それにしても、DADA、夕凪BLENDとも、即興で演奏できる力、
ギター1本でも表現する力(私はやろうとは思わないけど…)は、すごいな。。。

また、できる限り早めにLIVEの報告ができるよう、頑張りますね 
台風が、、来てますね、、 みなさん、くれぐれもご注意を!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):