本日 65 人 - 昨日 163 人 - 累計 396184 人
  • 記事検索

RSS

第100回全国高校野球出場校と予想

出場校結果少し、外に出ると、息苦しいまでに暑い!
よく「サウナみたいな暑さやな」と言うが、それも大げさではないような暑さだ。
そこそこ長く生きてきたが、経験がない、、、一時期的なものであれば、いいのだが…

そんな中、よく野球など、できるなと思うが、、明日から高校野球がはじまる。
なんでも、こう夏が暑くなってくると、ドームでやった方がいいのではないかという案もあり、球児50人(…サンプル少ないな、、、)にアンケートを取ったら、47人が「甲子園」を希望、3人が「球場にはこだわらない」ちなみにドームは0人だったそうだ。。。まぁそりゃそうでしょうな。。

さて、出場校を予想したが、画像のように56校中、的中したのは23校。
ド本命を選んだはずだったので、、50%は当てたかったが、40%程度。
いいのか悪いのかわからないが、昨年は、49校中、19校なので、39%、、
う~ん、こんなものなのか???

高校野球予想さて、1~3回戦までの組み合わせが決まった。

初戦から、なかなか見ごたえのある試合も多いですな。

優勝候補筆頭の大阪桐蔭の初戦は、一昨年優勝校、作新学院。
優勝時は、当初はそれほどの注目がなかった今井投手の奮闘で勝ち上がった。
今年も評価はそれほど高くないが、大阪桐蔭としても、簡単ではない相手だ。

そして、私が好きな近畿の強力打線チーム 智弁和歌山、近江がなんと初戦で激突、もったいないなぁ。。。

なんか似たような校名だが、新チーム結成以来、公式戦で唯一、大阪桐蔭に土をつけている創成館だが、、150km投手西と岡山大会で5戦連発の金山を擁する創志学園が相手。初戦屈指の好カード。

そのほか、報徳学園vs聖光学院、明石商vs八戸学院光星も楽しみな試合だ。
個人的には知り合いのご子息が出場する奈良大付を今年は応援!!

…で、画像の通り、ベスト8までの試合結果を予想してみた。
ベスト8は、報徳学園、広陵、星稜、大阪桐蔭、智弁和歌山、横浜、創成館、龍谷大平安としてみた。

春の近畿大会では、大阪桐蔭と延長戦を戦った明石商も有力とみるが…、
ここのところ、低迷していたものの、センバツ出場校で京都大会の本命とみられた乙訓を11-0とコールドで下し、圧倒的な強さで出場して来た龍谷大平安を少し買ってみた。

ベスト8に予想はしなかったが、出場すれば優勝候補の一角であったはずの明徳義塾の高知大会9連覇をそのプロ注目市川投手から決勝で10点を奪い、阻んだ高知商の強力打線も注目。

私の地区大会の予想は、今回“本命”志向だった。
比較的関東の予選は、的中している。要するには、本命がそのまま勝ち上がって来た。今年の関東勢は手ごわそうだ。

準々決勝以降の組み合わせは、まだなので、どうなるかわからないが、、、
決勝は、センバツ同様、大阪桐蔭vs智弁和歌山と予想している。
やはり予想としては、大阪桐蔭の優勝と予想するし…、昨夏のチームの結束力、人柄をみるに春夏連覇を成し遂げてほしいと思う。

だが、新チーム結成以来、大阪桐蔭以外には負けていないが、、、
ことごとく、直接対決で敗れ、打倒大阪桐蔭に燃える智弁和歌山の“リベンジ”を叶えて欲しい思いもある。
兵庫県人としては、報徳、明石商にも頑張ってほしいし、、個人的には奈良大付も応援だし、、、

まぁとにかく、、、頑張れ近畿勢!!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):