本日 633 人 - 昨日 394 人 - 累計 604761 人
  • 記事検索

RSS

3月23日スタジオライブ決定!

十三チラシ20190323やる事は決まっていたのだが…、246十三でのライブ…。
相手バンドが、まったく目途がつかず、、良く言えば「ワンマンライブ」。
実際には、コバンザメバンドの我々がとうとう「ボッチライブ」の覚悟をしたところで、ようやく“ダダ”くんの参戦が決まった!!
よくぞ、、決心してくれました!! 感謝です!!!

ちなみにわがトリックハウスのエースで4番はギターリスト&コンポーザーの島田さんなのだが、他のメンバーは、龍谷大のヤンググラスという音楽サークルのOBである。
私と同期のベースの金村さん、2人が4回生の時の3回生がキーボードの上嶋さん、1回生がドラムの吉井さん、、、
そして当時の2回生がダダこと、佐々木さん。。
当時の1回生から4回生がすべて揃うという、、なんか智弁和歌山みたいな、、(よくわからんけど…)

彼はギター1本で歌いますが、学生の頃から、ピアノも、ドラムもできる、、“できる子”。
ややこしいコードもいっぱい知ってるし、、、ハートフルでメロディアスないい曲いっぱい創ってるので、乞うご期待を!!

19時開場、19時半開演。。仕事帰りでもフッと寄れる時間です(笑)

しかし、ここのところ、2回連続、ライブ前に風邪の後遺症の喉の不調で当日を迎えてしまった後、前回のスタジオライブでは、2週間前のスタジオ練習で、珍しく好調と思ったら、その練習後に父が急死するという事態に。
若い頃は考えもしなかったが、体調管理や様々な急変など、心配事が多い。
私もメンバーも健康体で本番を迎えたい!!

だからというわけでもないが、、、

最近、大阪で、麻疹(はしか)が流行しているようだ。
子供のころは、誰でも通る病気と思っていたが、今では、大騒ぎの病気になっている。
記憶を辿るが、、風疹、水疱瘡、おたふく風邪には罹った記憶があるが、麻疹の記憶がない。
予防接種も、、記憶がないが、定期予防接種が行われるようになったのが、1978年ということなので、受けてない可能性が高い。

…ということで、土曜日に娘の通院ついでに、娘と家内は予防接種を、、私は“微妙”ということで抗体検査を行った。
インフルエンザは毎年予防接種しているが、、、麻疹ワクチン(風疹と混合)、、高い、、、1人8600円。
私の抗体検査も2000円。。で、抗体がなければ、2週間後に接種予定。
接種受けてから、2週間後に効き目が出るということなので、、大丈夫か???

なんでもインフルエンザの10倍の感染力なので、マスクも効き目がないとのことだが…。
先生、曰く、「しないよりマシ」らしい。。。

みなさんもご注意ください!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):