本日 139 人 - 昨日 325 人 - 累計 610780 人
  • 記事検索

RSS

予防接種

 土曜日に娘を病院に連れて行ったついでに、
私たち夫婦も、インフルエンザの予防接種をしてもらった。

今は、インフルエンザと診断されれば、ある期間は出勤してはいけないとかルールがある会社もあるらしい。

自分がしんどいのは、もちろん、人に伝染させるのも何だし、仕事に穴も空くので効果がどうかはわからないが、ここのところは、毎年、予防接種していた。

昨年、なんだかんだとタイミングを逃して、2年ぶりとなった。

別に今の会社で、ルールがあるわけではないが、
まぁ若い頃は、今思えば、インフルエンザだったなという症状が出た事はあったが、前の会社では、13年間で、病欠は1度だけだっが、、、
高熱を出して、フラフラになりながら、働いていたこともあった。
店にいた時は、客商売だったのになぁ。。。

とにかく、ある程度無理は必要だが、ギリギリのところでは体調管理していかねば。

もう12月で、冬らしくなったが、まだまだ風景は紅葉だ。
病院近くでは、イチョウの葉がいっぱい舞い散っていた。
日曜日に買い物に出たら、車のワイパーに1枚のイチョウが、付いて来たままだった。
…かわいい奴だ。。
イチョウ.jpg
この土日で、新たなHPもメンバー紹介、島田さんのソロ作品コーナー(metal chaser)が何とか、復元できた!!
勝手に、CDジャケットを作ってみたが、メタル系のデザインは楽しいなぁ。。

前より音質もよくなったので、前、聞いた人もまた聞いて欲しい。

次週からは自分のソロコーナーにも取り掛からねばならないが、
一応、それ風のものを作ったことがあるが、ギャグみたいなのでしかないので、はて、どうしたものか…。(宮本)

コメント
[1] KANAMURA | 2012/12/02 22:26
僕もここ数年インフルエンザ予防接種受けてます。
きいてるみたいです。今度15日うけにいきます。
体に気をつけお互い乗り切りましょう。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):