本日 15 人 - 昨日 491 人 - 累計 613660 人
  • 記事検索

RSS

デアゴスティーニ再び ~Robi~

 何だか公私共にいろいろ停滞しつつ、あっと言う間に2月も終了した。
3月初日は、スタジオの練習日。。最近は練習にメンバーが揃い、練習が楽しい!

土曜日は、相変わらず家族の通院付き添いのハシゴから帰ったあと、ここのところの気疲れが出たのか、腹痛が起きて、しばしグッタリしてしまった。

そうこうするうちに、WBCがはじまりましたが…。
ブラジルは油断大敵とは思っていたものの、野球見て、久しぶりに手に汗握りました。
初戦まさしく辛勝でしたが、何とか勝てましたなぁ。。
3連覇への道は、険しい。。

 以前、まだHPをここに移す前の日記でデアゴスティーニの事を書いたが、生来、不器用なクセになんか作るモノには妙に引かれてしまう。
創刊号は思わず買ってしまうような低価格(大体通常の半額)で販売され、毎週(隔週?)50回とか100回とかに分けて発売され、完成させるものである。
「家庭の経済状況」、「スペース問題」「私の権威の無さ」などの諸事情で決して手を出したことはないが…。

Robi.jpg最近、Robiというロボットが発売された!!
“…かわいい、、、欲しい。。”
ちょっと調べてみると、70回に分けて販売されるようだが、都合、13万円以上のコストが掛かる。。  …ムリだな。。
ちなみに創刊号は、売り切れ中だそうだ!! そんなにみんな買うんだ。 …我が稼ぎの無さに、じっと手を見てしまった。。

作る楽しみとか、情報とか何とか何もいらないので、Robiの完成品だけ、2万円くらいで販売してくれないものか。。

で、このRobi どこかで見覚えあると思ったら、
ロボットクリエイターの高橋智隆氏が関わっているようだ。
24-03-~1.JPG2008年頃のパナソニックのCMで、乾電池2本でグラウンドキャニオンを6時間46分かけて、ロープをつたって登り切ったエボルタを制作した人だ。。
“情熱大陸”でやってたな。。

しかし、家庭にロボットが普通にいる時代が来るのかもなぁ。。

それはそうと、こう書いているうちにWBCのB組では韓国がオランダに0-5で完封負け。。韓国も苦しそうだ。。
オランダってヤクルトのバレンティンや楽天のジョーンズがいるんですね。。それは、強いかもな。
我が阪神の能見投手、、1イニングでしたが素晴らしい投球。
そんなにスゴイ投手だったんだ。。 なんか複雑だ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):