本日 291 人 - 昨日 383 人 - 累計 314346 人
  • 記事検索

RSS

ビフォーアフター

先週来、仕事もプライベートもいろいろ忙しく、1週間このブログも、個人練習もサボってしまった。
仕事が忙しいのは、以前に比べれば、たいしたことはないが、
最近の、「働き方改革」&「コロナ自粛」などで、少々なまっていた頭や体では、なんか疲れてしまった。

今週は、まだ休日もノンビリする暇はないが、個人練習も復活させ、この書き込みも取り組んでおります!

さて、そうこうしている間に我が家では、ついに風呂場のリフォームを行いました!
ビフォーちょっと生活臭があるが、元はこんな感じ。

だいぶ前にエコキュートになり、その機器も入れ替わったのだが、
パッと見は、そんなに傷んでなさそうなのだが、風呂の中は、塗装がはがれている。
これ自体は、人様にお見せするものでもないので、いいっちゃいいのだが、シャワーの水漏れが発生。
仕組み上、シャワーのみを取り換えることができないことが判明。
風呂場全体を改装するハメになったのだ。
ついでに、洗面場も蛇口に不具合があったり、やはり塗装がはがれているので、改修することに。

もう築26年。致し方なしだが、家のあちらこちらで不具合が出て来て、ゾッとしてしまう。

画像これらの改修だが、都合4日間。
初日には、こんな感じに、、

水曜日からはじまり、洗面場は置いてもらったので、
水木はここで頭洗ったり、体を拭いたりできた。そして金曜日には、もう風呂が使え、
土曜日に仕上がった。こんな感じに…
画像写真で見ると、あまり変わり映えしないが、、、結構、キレイに、明るく、余分なものがなくなったので、
広く感じられます。

ただ、ひとりで入る分には問題ないのですが、娘の介護で入れる際は、
湯船の中の構造上の相違などで、まだ勝手が違う感じが…、、まぁそのうち慣れるか…(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):