本日 453 人 - 昨日 320 人 - 累計 680407 人
  • 記事検索

RSS

小さくガッツポーズ

ドラフト2013.jpg ようやく秋らしい気温になった。
しかし、学生時代は学園祭でサークルでやっていたお茶漬屋で出すご飯が炊けるのを下宿のこたつに入り日本シリーズを観ながら待っていた。
…それを思えば、今は気温が高いなぁ。。

先週はドラフト会議が行なわれた。
昨年の和田監督のガッツポーズと今年の“小さくガッツポーズ”を比較してみた。
まぁそれがすべてだろう。。。

先日、私がここで書いたというより、多くの虎党の希望でもあったと思うが…、
阪神はその森君ではなく、予想通り大瀬良投手を指名した。

 森君は西武に1位指名されてしまったので、誰を指名しても、結果は似たようなものになっていたかも知れないが、和田監督は、都合3度クジ引きしたが、1位指名を2度ハズした。

ようやく、3度目で岩貞投手のクジがあたった場面である。
まぁ、どれも順番が最後、残りクジで選択の余地はなく、ガッツポーズの小ささは、結果云々よりもそれがあったかも知れない。。

1位指名の岩貞投手(横浜商大)は神奈川リーグでは指名打者制なので、打席に立っていないのは少し気がかりではあるものの、148kmの速球とスライダーなど変化球も多彩で、大学No1左腕という評価なので期待は持てる。
2位横田外野手(鹿児島実)は、元ロッテの横田Jrで、3位陽川内野手(東農大)は金光大阪高時代、巨人の育成枠指名を蹴った選手だ。2人とも共に身体能力の高い選手である。
4位の梅野捕手(福岡大)は、大学選抜チームの主将、4番を打った選手で、この順位まで残っていたのが不思議と言われていたので、儲けものといえるだろう。

 ガッツポーズは小さくなってしまったが、そう悪くもない。
前評判、順位の上下を覆して頑張って欲しいものだ。

ところで、私が注目していた伊勢選手(鳴門高校)は、どこにも指名されなかった。
鳴門高校には、伊勢選手の他にも私好みの打者が数名いたのだが、プロ入りした選手はなく、そういえば、18Uワールドカップの代表選手にも選ばれてなかった。。。
まぁ専門家が見る目とは違っているんだろうなぁ。。。
少し残念だが、大学または社会人で経験を積んで、再チャレンジして欲しい。

私? 「人の心配する前に自分の職探しをとっととやれ」と言われそうだ。
こっちは、向こうから指名してはくれないからなぁ。。
一応、地味には動いているのだが…、あまり進展していないし、ネタになるような話もない。

…という具合ではあるのだが、こっそり遠慮がちにオリジナル曲のアレンジもビミョーに進めている。
こういう状況にならないと、在職中のペースでは、予定曲がすべて完成するのは60歳くらいになっていたかも知れない。
今は、ゴールが微かに見えて来た。。これだけは良かったといえば、良かったのか…。

最近、朝から散歩したり、腕立て、腹筋したり。。
そして、家内に強制的にラジオ体操(第一、第二ぶっ続けである)もやらされている。
…にも関わらず、また太って来た。。ヤバイ<…悪い意味で。。> (宮本)

ブログ画像
前の記事
2013年10月23日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):