本日 638 人 - 昨日 320 人 - 累計 680592 人
  • 記事検索

RSS

ドラフトを終えて

ドラフト抽選国民行事ともいえるドラフト会議が終わった。

昔ほど、入団拒否とかほとんどなくなり、指名されて嫌な顔をする選手もいなくなった。

どちらかというと、指名されてホッとしているという表情にみえる。


さて、わが阪神、浅野選手を指名しましたが、巨人に当たりくじを引かれ、外れ1位で、中央大の森下翔太選手を指名。

まぁこれは想定内、同じ大学の2年先輩、DeNAの牧選手くらいの活躍を期待してしまう…。


それにしても2位以下は、相変わらずの予想外だった。

右打者と左投手へのこだわりはみえたので、OKではあるが…、

5位の戸井選手(天理)以外は、ピックアップできていなかったが、

最近、冴えている阪神スカウト、期待したい。


私が、阪神に欲しいとピックアップした選手を最も多く指名したのは

広島で斉藤優汰(苫小牧中央)、益田武尚(東京ガス)、河野佳(大阪ガス)、久保修(大阪観光大)

オリックスは、曽谷龍平(白鷗大)、内藤鵬(日本航空石川高)、斎藤響介(盛岡中央高)

少し…うらやましいが、、、もう切り替えて、阪神に来てくれた選手を応援するばかりだ!


それにしても、不作といわれたドラフトにも関わらず、指名漏れの有望選手も多かった気がする。

高校生では、米田天翼(市和歌山)、川原嗣貴(大阪桐蔭)、村上慶太(九州学院)、武元一輝(智辯和歌山)

海老根優大(大阪桐蔭)

大学生では

羽田野温生(東洋大)、西隼人(関西学院大)、大石晨慈(近畿大)、山田健太(立教大)、中川卓也(早稲田大)


特に山田健太選手にいたっては、1位指名もあるかと思われた選手だ。

12球団が揃いもそろって、とは…。


大学時代に指名漏れで、社会人を経由し、一流選手となった古田敦也という例もあるので

頑張って欲しい。。。


日本シリーズとか、高校野球も秋季大会とか、これからはFAとか外国人獲得とか、、

まだまだ野球は動いている。。。


ところで、トリックハウスは、先日、ライブ以来、初のスタジオ練習にて、

久々の新曲に取り掛かりました。。ライブで披露できるまでにどれくらいかかるかわかりませんが…。


ライブまでに声の調子をそれでも、ピークに持って来てたので、

どうも今、なんかもうひとつ、艶がないというか、前に出ない感じ…。

保ち続ける精神力がない、、、気合を入れんと、、


10月からのドラマで観る予定のが多いのだが、まだ前のクールのを観てなくて、

今日は「オールドルーキー」ようやく周回遅れで観終わりました。

なかなか、良かったです。。家内やママ友の評価はそれほどでもなく、どちらかというと男性向き? とのこと…。


そんな中でも、4か月ぶりにコンペに出品。

まぁ、ストック作品の再録ですが…。 新曲にも取り掛からんとなぁ。。 (宮本)


次の記事
2022年10月30日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):