本日 86 人 - 昨日 491 人 - 累計 613731 人
  • 記事検索

RSS

ポップコーンと逆転とバラードと

ポップコーン.jpg 先日の台風、少し山のふもとにある我が家はどうってことはなかったが、少し低い地域にある近所の商店は軒並み床上浸水し、大変だったようで、しばらく営業できなかった店舗もあるようだ。
すぐ近所の状況もなかなか把握していないものだな。。

しかし、よく降る、また今日も土砂降りだ。。最近の雨は妙に局地的で気持ちが悪い。
それにしても各地、被害が癒えないうちにまた雨か。。。被害が拡がらなければいいが。

高校野球もなんかスゴイ試合が相次いでいるが、ついに準決勝。
敦賀気比。もちろん強豪校だが、地方大会も含め、不覚にもノーマークだった、、しかし、すごい打線だった。今日の大阪桐蔭戦も初回に5得点。。
今までの試合を観てると、敦賀気比の圧勝かと思われたが…、結局、大阪桐蔭が逆転勝ち。
“底力”というのはこういう事だろう。

それにしても、今年の北陸勢は強かった。また東北勢の強さも既に安定してきている。もう完全に地域のレベル差はない時代だな。 いよいよ、残すは決勝のみ、「三重VS大阪桐蔭」。高校野球終わると、寂しくなるなぁ。。

しかし、わが阪神、首位にあと0.5ゲーム差と詰め寄ると、また引き離されて…。
まぁ今にはじまったことではなく、Aクラスにいるだけでもあの“暗黒時代”と比べれば、“よし”とせねばならぬか…。

先日、家内が友人情報から、写真の「G.H.CRETORS」のシカゴクラシックというポップコーンを買って来た。
なかなかそこらでは売ってないそうだが、私が大好きな店だが何も買ったことがない「ヴレッジヴァンガード」やイオンの海外のお菓子を売っているコーナーなどで売ってるそうだ。

チーズ味とキャラメル味があるそうだが、その2つの味が混ざってるのなら、少々ゾッとするが、何と同一の袋の中に2種類のポップコーンが入っているのだ。そこは斬新だ。
しかし、価格は、、1袋500円とも600円とも。。。いい値しますな。

おいしくいただきましたが、、キャラメル味…、やはりアメリカの甘さ。。
一度に多くを食べるのは、しんどいです。(…多く食べたらアカンのですが…)

…まぁ、そこらのスーパーで100円で売ってる塩味やらバター味やら、甘いのやら、5袋は買えるわけで…、それをいえば、身もフタもないわけで…。

てな、わけで、私の渾身(笑)の第四弾!、久々のバラードらしいバラード「Silence Of Rainy Days」をアップしました。

Silence Of Rainy Days

5弾、6弾の歌詞製作ですが、、この休日もサボっちゃいました。。。

あっつい今、ポップコーンをポロポロこぼした罪で、妻にさんざん怒られ、、、 泣きながら、歌の練習へ…、いってきます。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):