本日 390 人 - 昨日 312 人 - 累計 613544 人
  • 記事検索

RSS

私のヴォーカル列伝 ~Vol.10 柳ジョージ

 今日は朝から1日、持ち帰りのデザイン(…と呼べるほどではないが…。)の仕事をウダウダとやっていた。基本、下手の横好きというやつで、何か作るのは好きなのだが、、
向上心がないので、一向にうまくならない。最近、ほとんどやってないので、たまには触らないと、ますますできなくなる。。。良い機会だ。 しかし…、
「あれ?もう少しマシにできるつもりだったんだけどなぁ。。。」う~ん。。根気もないしなぁ。。

そんなこんなで、横目で見ていた日米野球、メジャーをノーヒットノーランに抑えましたなぁ。。
少々、メジャーの本気度がどうなのかは疑問なので、、
これを見てというわけではないが、日本の選手がメジャーに行きたがるのは、何だかよくわからない。 
それを理解できないのは、私に“向上心”というものが欠如しているせいかもしれないが…。

そんなこんなで、達成感のないまま、1日を終え、これを書いております。
とうとう10回目を迎えたヴォーカル列伝。
中学生の頃は、「ヤンリク」とか「ヤンタン」とかラジオをよく聴いていた。
特に「ヤンリク」は小学生の頃から聞いていたので、何か郷愁のようなものがある。
当時、“メジャー”で思い出したわけではないが、アメリカを感じるヴォーカル、曲だった。

私は正直、ファンだったというわけではなく、多くの曲を知っているわけではないけど、最初に紹介するのは、1978年のヒット曲で毎日のようにラジオで聴き、私の曲作りにも大きな影響を与えた曲だ。

この他「遺言」とかも好きだった。

前回の桑名正博同様、もう3年前に亡くなられてしまった。

もう1曲は、上記の「さらばミシシッピー」「遺言」と共に、私のiPodの中に入っていて、時々聞いている好きな曲がある。
これも最近と思っていたら、1996年の曲、もう18年前。。この年生まれた子がもう高校3年生とは。。。
ビールのCM曲にもなりましたが、、この曲で!!



さて、ヴォーカル列伝、、次からどうしょうか?? (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):