本日 12 人 - 昨日 491 人 - 累計 613657 人
  • 記事検索

RSS

花見と誕生日

DSC_0209今週はなんか身体も心も重く…、ちょっとゆっくり休みたかったのだが、、、
金曜日に突如、やらねばならない仕事が発生、午後から出勤しないといけないので、午前中に買い物と花見へ。。天気が悪いと思っていたのだが、素晴らしい青空(写真。。)

昨年は就職浪人中で、蕾から散りゆくまでの毎朝、散歩コースとして見届けたのだが、今年はあまり実感のないまま、ちょっと見。なんだか“刹那”な感じだ。私の心は、どのような状況でもこのような青空にはなかなかならんもんだなぁ。。

てなわけで、この季節、今日、51歳になった。
もうめでたくもないが、最近、あまり年を取ることが嫌でもなくなってきた。
よくドラマでも、ある時点に戻って、人生の選択をやり直すというのがあるが、
もう少し若い頃は、「あの時ああすれば、人生が変わったかも」とか思うこともあったが、おそらく、どういう選択をして、一時的に違う方向に行ったとしても、私が私である以上、大差はないだろうなと思うようになった。
特に30歳~40歳の辛苦を再び繰り返したくないし。。

 そんな事を思いながら、午後から出勤、確か年明けも1人きりのフロアで迎えたが、誕生日も1人きりのフロアで仕事をしつつ迎えてしまった。まったく何やってんだか。。。
思っていたより、てこずりながら、何とか仕事を終えて帰宅、これを書いてます。

そんなこんなで、今週はどうも書き下ろしは無理そうなので、昔の曲に手を加えてなんとか間に合わそうか…。
さて老骨に鞭打ち、もうひと頑張りしますか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):