本日 55 人 - 昨日 548 人 - 累計 611625 人
  • 記事検索

RSS

第3のステージへ

ボーカル用モニター6月20日(土)に休んだきり、終電帰宅が続く、、老体にはきついなぁ。次の土曜日は3週間ぶりに休めるかなぁ。。

そんな中朗報!! 正式に3代目の新ドラマーを獲得することができた!!
HPもそのために、短い時間での得意の“やっつけ仕事”でプチ改装しました。
詳しくは記事を読んでもらえばですが、、私が大学4回生の時に1回生だった吉井三博が新ドラマーとして加わりました。ちょっと前に重大ニュースと言ってたのはこれです!!

実は、学生時代に1回きりのライブのためのバンドだったが、いっしょにステージに立ったことがある。
昨年2月のCafe Sunのライブでは、私が卒業して以来なので、そこで27年ぶりに再会。
共演バンドのドラマーだったが、リハの時に梅村さんが来れなかったので、代わりに叩いてもらっている。その時には既にいっしょに音を出していたわけだ。
こういうのも巡りあわせなんでしょうねぇ。。

私自身は、野球チームの時もそうだったけど、試合をやること自体が目的ではなく、野球ができること自体がよかったので、その延長線上に試合があればと思っていたのだが…、
やはり試合がないと面白くないという人もいる。。試合しか来ない人も。。
まぁバンドもそうなのかもしれないし、、いつでもライブができる状態に練習し、その上でライブができればと思っていたけど、強引にライブ予定を先に入れてしまうくらいでないとダメなのかもしれないですね。。。
そんな反省も踏まえつつ、、、少しずつでも進んでいけるといいなぁ。

ところで、7月3日(金)の練習。。体力的にはヘロヘロ。休みもないので、個人練習もできてなかったが、
その割りには、少し楽に歌えた。。「ん?? なんか自分の声がよく聞こえるな?」と思ったら、、
足元にこんなものが!!(写真)。。ヴォーカル用モニター。
ほぉ これはいいな。。

昔のスタジオ、、昔は練習スタジオって言ってたけど、今はリハーサルスタジオというらしい。。
…なんか別のモノを想像してしまったが…、、設備は格段によくなった。。

というわけで、第三期トリックハウス、、ボストンのニューアルバムを待つくらい気長にながーい眼で温かく見守っていただきますようお願いします!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):