本日 48 人 - 昨日 548 人 - 累計 611618 人
  • 記事検索

RSS

風間三姉妹とキレる私

風間三姉妹 先週、三週間ぶりに土日休めたと思ったら、この3連休もオール出勤。。。
自分の仕事が破綻したせいなので、何ともアレだが、タクシー帰宅も含め、終電帰宅の連続。。
ブラックな勤務には割りと慣れている私だが、年も年だし、もうヘロヘロだ。

リスクヘッジの難しさと自分が頑張れば何とかなるという仕事ではないというところで、ジレンマが募る上、時の変化がもたらす温度差はいかんともし難い。
睡眠不足とこれらのイライラが相当溜まってきたのか、取引先の人で、別に悪い人でもなく真面目な人なのだが、、数度の電話のやり取りで、前述のタクシー帰宅になるなどバタバタの原因でもある自分たちが巻き起こしたトラブルの対応策をこちらに求めてくる、それもかなりトンチンカンな方向性と発言、何度説明しても、同じ勘違いをしたまま、理解しないので、温厚なハズ(?)の私が数回キレてしまった。。
そもそも私は、、“意外に短気”と昔の仕事仲間にも言われていたし、少々自覚もある。
こちらも相当、無理を言ってるし、こちらの会社のやり方がやりづらかったり、振り回していることも否めない。
…ちょっと悪いことしたな。。 注意せねば。。 あっでも思い出したら、また腹立ってきた。。。

ネットを見ると、“風間三姉妹、久々のセーラー服姿に赤面「ファンのために着ました」”とあるのではないか。。27年ぶりというと、、働き始めて2年目くらいの頃に、再放送だったか、リアルだったかさだかでないが、この三姉妹の「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」を見てから、夜勤の仕事に出かけていた記憶がある。
その頃の記憶とセットになっていて、ノスタルジックでもある。

マネージャー的役割の般若に萩原流行、暗闇指令に長門裕之。。二人とも今は亡くなってしまった。
で、40歳も後半に差し掛かる3人がセーラー服姿。遠めには一部を除いて、まぁいけてる感じがしなくもない。
ある雑誌の投稿で、読者から「長門裕之が大物俳優であるにも関わらず、仕事を選ばず(スケバン刑事)のような仕事もやっているので好き!」という意見があったのを読んだ。。同感ではあるが…、
そこへの編集の人のコメントが 「選んでたりして…」で、爆笑した記憶も蘇ってきた。

あの頃もたしか過酷な労働をしていた。よく周囲から「そういう星のもとに生まれた」と言われるが、私にはそういう勤務状況がついて回ってくる。仕事熱心でもなく、向上心も出世欲も持ったことないのに不思議な話だ。
あぁもっとフツーの生活がしたいなぁ。

萩原流行演じる般若が、組織のルールと三姉妹の板ばさみになりつつ、残念そうに発言するキメ台詞が「バツ(×)ですねぇ…」だが、今日の私はこれだな。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):