本日 618 人 - 昨日 320 人 - 累計 680572 人
  • 記事検索

RSS

ドラフト2015に思う

ドラフト2015依然、なかなか休みが取れず、終電帰りが続いているため、2週間ぶりの更新となりました。。
さすがに毎日、4時間前後の睡眠時間、、頭も身体も疲労困憊だ。散髪にもなかなかいけず、、、ボサボサ。。。
今日は久々に7時間寝て、起きた頭でこれを書いています。まぁこの後、また仕事なのだが…。

その間にも“国民的行事”ドラフト会議が行われた。
今年は高校生に話題の選手が多かったが、フタを開けると、わが阪神も当事者の「勘違いアタリクジ」事件は別としても何か違和感が…。
阪神は、結局、1位、2位を同じ明治大から、高山外野手、坂本捕手を獲得。
特に高山選手は攻走守揃った選手で期待大!! (本人は、ヤクルトの方がよかったのかな。。。)
金本監督のもと、打撃陣優先の指名になったのか。。私としても打撃のチームの方が好きなのだが、若手の投手というと、、藤浪以外、伸び悩んでいる状況からいくと、、高橋純平(県岐阜商)とか小笠原(東海大相模)という線を予想していただけに、予想外の指名ではあった。

それはそうと、慶応大の「高橋由伸2世」と呼ばれ、高校通算76本塁打の谷田選手、亜細亜大の藤岡内野手、高校生では東海大菅生の勝俣外野手、投手では帝京大の西村投手などが指名されず。
私が注目していた九州国際大の山本武白志内野手は、DeNAに7位まで指名後の育成枠2位で(要するに9人目)で指名。

玄人目の判断なのでしょうが…。どこも獲らないなら、欲しい選手もいたなぁ。。他の球団もいらんのかなぁ???

ところで、少年の頃、高校野球の選手は憧れの存在だったわけだが、やがて年下になった。
でも、少しの間、なかなか“年下”と思えなかった。やっと、それが受け入れられたと思った時には、気づけば、プロ野球選手が、ほぼ年下になり、高校野球の監督の多くも年下になった。。
そして…、来季のセリーグ。
ヤクルト:真中(44)、中日:谷繁(44)、阪神:金本(47)、広島:緒方(46)、DeNA:ラミレス(41)、巨人:高橋(40)。
全員、、年下である。。フム、、、年取ったことを再認識。。普段の仕事では、いろんな意味で年甲斐もなくだけど、、、
ラミレス監督、、選手はやはり何かパフォーマンスを強要されるのだろうか??・・・あっ!そろそろ、仕事に行かねば…。(宮本)

ブログ画像
前の記事
2015年10月10日
ブログ画像
次の記事
2015年11月01日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):