本日 59 人 - 昨日 676 人 - 累計 614981 人
  • 記事検索

RSS

小さな幸不幸

ハロウィン10/31はハロウィン、、、最近、仮装してる人もよく見かけるけど。。
私にはまったく馴染みがない。。まぁ従来の催しもそれほど馴染んでないので、、別にどうでもいい…。
と言ってるうちに日付が替わり、11月になってしまった。

昨日(…もう一昨日…)、10月30日の練習は、私自身は仕事が押してしまい、30分近く遅刻。。申し訳ない。。
しかしながら、3代目ドラマーを迎えて以降、練習に全員揃うことになり、前に進んでいる感じがうれしい。
個人的には、ここ数ヶ月、ほとんど休めず、個人練習ができてないのと、寝不足など、コンデションを整えられず、まずは“0”に戻す努力をせねばならない。

ここのところ、心に余裕のない状況だが、通勤の際の読書と音楽が唯一の娯楽だ。そこでは、小さな幸不幸が生じる。
ipodの元となるPCの音源の場所を何気に移動してしまった。。。
そのせいか、、1曲単位で消えてる曲がある。(ちゃんと整理したいのだが…)
「これ、聞きたい。」と思った曲が、、見つからないと少し哀しい。
駅から自宅へ歩く時に、家にたどり着いたと同時にピタッと曲が終わると少し幸福な気持ちになる。

最近、休日になっても、取引先の連絡とかやり取りが発生してしまう。
それは仕方ないとしても、何かしら、仕事を進めないと休日も落ち着かなくなっているのが困ったものである。。。

今日は、朝から父の胃瘻の最初の交換施術の説明を聞きに病院へ。
とても優しくわかりやすく丁寧に教えてくださる先生だった。
少し安心したら、、帰りに良い歌メロを思いついた。。
…で、帰ってからコードをつけようとしたのだが、、、
「アレ?」 自分のキーで歌える範囲のハズだが、全然、声が出ない。。
…準備不足で、スタジオに入った“後遺症”か???

目指すコンペ応募までに少し時間があるので、久々に形にしようと思ったのだが…。
その後、どうしても何もする気になれず、、、何となく録りためたドラマを見て、、時だけが過ぎる。
この無気力感、、困ったものだが、、、 これももしかしたら、必要なことかもしれない。。

あれ?今日、取引先から、定例の業務報告(…なぜ、私がやるハメになったのか、甚だ理解も納得もしてないが…)がまだ来ない。。
まぁ向こうも休みの中、やってもらってるので、無理も言えないけど、、、
他力本願で完結できないまま、1日を終えてしまった。。。 
面倒にならなければいいが…。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):