本日 26 人 - 昨日 583 人 - 累計 612179 人
  • 記事検索

RSS

運を使い果たす

稲庭うどん米を買ったら、うどんが当たった。。
妻はクロスワード雑誌(最近話題の、実際には景品が用意されていなかったアノ会社のものではない。)などで、相当いろんな景品を得ていたが、何故かこういう類の運を持っているらしい。
最近は、クロスワードでの景品数はめっきり影を潜めたが、それでも頻繁に何か送られて来る。

…が、まったく宝クジやロトなどには成果が及ばず…。
こういった小さいところで、“運”を使い果たしているのかもしれない。

ところで、この土日は、実に26日ぶりの休日。前回もそんな感じで2週間程度落ち着いた週が続いたが、また元に戻った。。本当は仕事の状況から、休んで大丈夫かも心配だったが、だいぶ疲れてたので、無理からに休むことにした。

両日、私が休めない間、外出や買い物も難しい家内が、外出したので、私はおとなしく留守番&骨休め。。 
それにしても、まだ治したばかりの前歯の差し歯が早くも取れそうで、またしゃべりにくくなっている。
もうしっかりとつけてもらうのは無理かもしれない。。。
どうしても、気になって、舌で触ってしまいながら、、録り溜めたドラマを見たりして、ぼぉーとしている。

あさ前回の「まれ」から朝ドラを観ている。
今まで興味がなかったわけではないが、朝8時15分からはじまる時間は大概、出勤中。15分ごとに録画してみるのもなぁ。。
という事で、舞台が地元に近いということで無理して観た「てるてる家族」に次いでやっと2回目。
BSで7:30~の部を観れるようになったことも大きい。
この2作品に関して、視聴率はいまひとつ、特に「まれ」は酷評だったようだ。
個人的にはまぁまぁと思ったが、、、今の「あさが来た」を観て、それが実に好評ということで、、、何となくそれもわからんでもない。全体の演技力?? という気もする。
準主役の宮崎あおいとか、、演技うまいなぁ。。。
最初は違和感すらあった主題歌が、AKBというのも今ではフィットして来たし、、「びっくりポンや」という決め台詞も最初は、取ってつけたように思えたが、、、うまくハマってきた。

同じく不評だった「花燃ゆ」も今日で最終回となった。何とか、前回までのものを固めて観て、ようやく最終回をリアルタイムで観るのに間に合った。
これも毎年、嫌々私に付き合い、大河を観ている家内にしてみれば、見やすかったらしい。。。
まぁ人それぞれだな。。

さて、来年は、私が歴史上の人物で最も好きな真田幸村が主役の「真田丸」。
堺雅人が演じるのは、ちょっと微妙な感じだが、、
三谷幸喜脚本で、キャストもなかなかスゴイ! 来年が楽しみです!!

とはいえ、、まだまだ仕事は忙しいようで、週明けは怒涛になりそうだ。。。
まだまだ来年のことまでは、考えられないのであった…。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):