本日 238 人 - 昨日 548 人 - 累計 611808 人
  • 記事検索

RSS

2016年スタート

中山寺_2016社会人になって、最初の十数年はあまり年末年始に関係ない生活をしていたので、これといって、年末年始にこだわりもなかったのだが、今年は12月30日から休めたので、先日書いたように年末年始、不自由なくモノを食べたいと思い、はずれかけの差し歯の治療に休日診療の歯医者に行った。
しっかり差し歯をつけてもらい、あわよくば半年は安泰になればと思ったのだが…。

隣の歯とボンドでつけるという応急処置。。「おぉ!その手があったか!」とポジティブに捉えようと思ったものの、予想通り、束の間、、、結局、24時間もたず。。。元通りの取れかけの差し歯の状態で、年を越した。
「金も時間も無駄にした」と悔やみながら、大みそかに個人練習の歌い納め。

ここまでグラグラだといつもなら、とっくに抜けているのだが、、
この粘りは、どうやら中の歯の根元が割れて剥がれかけていて、差し歯自体は、その根元についたままという事態が考えられる。そうなると、今年はとうとう差し歯が無理になるという事か。。。どうしたものか。。。

若いうちは、しんどい仕事が続くとしんどいが、年を取ると、仕事しても、遊んでも、休んでもしんどい。
そんな中、1月1日は多田神社へ1人で家族代表で初詣。今日は中山寺へ家族で初詣(既に初ではないが…)
あぁ疲れた。。。ところで、中山寺に五重の塔ができるらしい(只今建造中)。。儲かっ…□△※ いや、ご利益ありそうな…。
DVD2016先日来、DVDレコーダーのDVD部分が故障していたので、TVの録画、視聴はできるが、DVDに落とすことはできないので、元旦にブルーレイ&DVDレコーダー(既存のものの容量4倍!)が、イ○ミヤで広告の品で出ており、家内が朝から購入に出かけゲット!
2016年初日から、旧レコーダーに録画してたのを引っ越しできないかなど、いろいろ考えていた結果。。
アンテナを直列で、新レコーダー → 旧レコーダー → TVとつなげたところ、2台とも現役で使用できることが判明。
このつなぎ方だと画質が悪くなるという噂もあるが、私の視力ではわからない。。
わからないなら、どうでもいい。。
そして、1台では2番組までだが、4番組同時録画も可能に!(どんだけTV見るねん…。)
とりあえず、めでたし、めでたし!

すべてに体力、知力、気力そして根気も衰えつつある昨今だが、、
今年は、ライブ2本くらいはしたいなぁ。。そのためには飛躍的に上手くなるのは無理でも、せめて声の調子をもっと保てるようにがんばらんとなぁ。。。
さぁ今日から、へばり気味の身体にムチ打って、歌の練習開始!

皆様も、くれぐれも健康で、良い年を過ごせますことをお祈りします!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):