本日 645 人 - 昨日 601 人 - 累計 614891 人
  • 記事検索

RSS

2016センバツ全試合完全予想!

センバツ2016予想若干、体調が回復してきたが、相変わらず腰痛。
しかし、仕事で“空回り”じゃなく“外回り”で、相当歩いたら、何故か腰痛は少しばかりマシになった。
その変わりなのか、何故か両足の向うずねが痛い。。。

今日は朝から、歯医者へ行き、例の前歯の差し歯用の土台を作ってもらった。
いよいよ次は新しいさし歯が入る。。数万円覚悟していたが、7000円程度らしい。よかった。。

それはそうと、3月11日に20日からはじまる(年々早くなるような…)センバツ高校野球の組み合わせ抽選会が行われた。
で、組み合わせに沿って、全試合完全予想した結果、、150km左腕の高山を擁する大阪桐蔭が、優勝するとみた。。
まぁ多少、地元近畿贔屓もあるかな??

今回の組み合わせなかなか、いい感じだ。
初戦から、共に全盛期よりは評価が低いが、明徳と平安が激突、両校とも名将の元、冬場に力をつけてれば、勝者が勝ち進む可能性もある。
東邦vs関東第一、敦賀気比vs青森山田も秋の大会の各地区チャンピオンの戦いだ。
ところで今大会、私が注目し、大会の台風の目とも思っていた滋賀学園と21世紀枠ながら、秋の明治神宮大会の覇者、高松商業を香川大会決勝で土をつけた小豆島は、初戦突破すれば、2回戦で対戦する。
また優勝候補とした大阪桐蔭も順当にいけば、2回戦で関東チャンピオン木更津総合と対戦。好カードが続く。

ということで、ベスト4は常総学院、東邦、大阪桐蔭、敦賀気比の4校とオーソドックスな予想となった。
いずれも好投手を擁しているが、投打にバランスがよく、タレントが多い大阪桐蔭、常総学院で決勝と予想する。

開幕が待ち遠しいですねぇ。良い試合を期待しましょう!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):