本日 529 人 - 昨日 394 人 - 累計 604657 人
  • 記事検索

RSS

UNDEAD…

4月は1日も休まず働き、合間には娘が入院している光明池へ通っていたが…、
5月に入り、出勤したのは5/2のみで、1日、3日、4日と休養。。
休んでいる間も携帯に会社の自分のPCへのメールが転送されて来たり、取引先からの問い合わせが来る。
どうもソワソワして落ち着かない。休んでることに罪悪感に近いものを感じてしまう。う~ん、ワーカーホリックというやつかなぁ??

3日は、ほぼ病院にいて、もう長年のつき合いで、同時期に入院しているご家族と院内で昼食を共にした。
家内の卓越したコミュ力なのか、、私が仕事に偏っている分、いろいろ助けてくれる方たちがいて感謝に堪えない。
その後は、病室で異様な睡魔が襲ってきた。。疲れがかなり限界に来ていたので、身体が休養を欲しているのだろう。3日の夜は、半ば意識朦朧としつつ、帰宅。4日は完全休養にあてて、朝から観てるようで、朝の準備でだいぶ飛ばして観てた朝ドラを観て、昼からは、野球観戦。。昨年のドラ1の横山が7回3安打無失点、原口がプロ初本塁打、板山が猛打賞、高山も復活?の内野安打2本(2本ともヒット性だ)で、圧勝。。
これで観戦した試合は2連勝! 若手の活躍はわくわくしますなぁ。。

しかし、おっさんの私は、ハードなスケジュールをこなして、少し休んだら、、
どっと疲れが出てしまった。。若いっていいなぁ。。
老体になんか喝を入れる音楽はないか。。と探し当てたのがコレ!



おっなんかいいなぁ。。
こういうメイクは本当はあまり好きじゃない。 ゾンビとかその系の映画も好きじゃないし、最近、ハロウィンやらなんやらで、こういうメイクをする人も多いけど、、もっと“キレイ”な方がいいけどなぁ。。
でも、音的にはいいし、、歌メロも聴きやすく、、バランスがいい。

しかし、最近の音楽には疎くなっている。
UNDEAD CORPORATIONというらしい。もう既にそこそこ有名なのかもしれないが、、
こうやって紹介しているが、あまりどういうバンドなのかわからない。
エキサイト翻訳で直訳すると、「完全に死んでない企業」となるが…、
“死にぞこない”とか、“ゾンビ”みたいなイメージなのか??
2013年にデビューしているが、、知らんかった。。。

あれだけ寝不足だったが、ここ数日、まずまず睡眠とったら、、
昨日の個人練習、まだまだ自分の好調の時にさえ戻せてないが、少し声の出がマシになった気が…、まぁ数曲歌うと、、そうでもなかった。。。
やはり睡眠不足は、すべてにいけませんなぁ。。こっちも、過労死とかで、”DEAD”にならんように注意せねば、、

自分のやりたい音楽は、TRICKHOUSEやMOMの方が近い感じがするが、
とにかくいい曲を創りたいのだが、、、コンペの曲をやっていると、よくわからんようになってきた。
新たに書き起こすエネルギーも湧いてこないので、
ふと思って、ある曲をアレンジしなおして、応募しようと考え、選んだのが、よく考えれば30年前の曲。
昨夜、3時間くらいで完成させたが、、あぁ何か、時間を無駄にしたような出来になった。
ちょっと腰を据えてやりたいけど、、もうちょっと生活が安定しないと無理だなぁ。

もう1曲、こっちの方がキャッチーかな??


さて、今日はこれから出勤!! これ聞きながら、テンション上げていきますか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):