本日 327 人 - 昨日 381 人 - 累計 611349 人
  • 記事検索

RSS

ヤッパリ悪いことはつづくもので…

共に生きるここで「悪いことはつづくもので」と書いたのは、2013年。。
もうあれから3年が経過した。その後、なんとか再就職もし、なんとか平穏を保ってきたつもりだったが…。

娘が、春先に腸閉塞で入院、手術し、ようやく退院してからわずか1ヶ月。
6月の下旬から、また入院。前回より早めの対処で、そう大事にもならないかと思っていたら、肺が真っ白になったり、ミルクを入れても吐いてしまい、誤嚥したり、、となかなか回復のメドが立たない。

私といえば、4月から繁忙が続いているが、超繁忙を迎えてしまい。。。
3日間で6時間しか寝れなかったり、会社の応接のイスで寝たり、
4時間寝れたら、もうよく寝たといえる状況である。。休日があれば少しは回復するのだが、、

まったく、そのような状況の中での娘の体調悪化で、鼻からのチューブで栄養を摂っていたが、胃ろうや気管切開などの話も出ていて、実に悩ましい。
ずっと泊り込みで介護にあたる家内も大変である。
何とか、今日、休みを取れたので、ようやく、半日足らずだが、家内と交替して家に帰らせることができた。
5時間以上寝たのはいつだったか。。自分のタフさには、少々ビックリだけど。。
まぁ、、それでも放置していることも多いし、ミスも物忘れも、そりゃヒドイ…

そして、そんな中、先日書いたように、私のニュース源であり、娘の病状を知る貴重なスマホが壊れてしまった。。。タッチパネルの下の3つのボタンがまったく効かない。
修理したいが、娘がこのような状態なので、その修理期間が怖いし。。
なんとかメールと電話だけは、だましだまし使っている状態だ。

…というわけで、3年前の表題の言葉を思い出したわけだ。

写真は、その病院で飾られていたダウン症の書道家、金澤翔子さんの作品
「共に生きる」 実際に、目の前でみると迫力がある!!
まぁ、、頑張らねばな。。

そうこうしているうちに、ついに8月。
高校野球もオリンピックもはじまる。。

ところで、先日の高校野球、出場校の予想。
昨年は、21校当てたが、今年は17校とまり、、分析する間がほぼなかったのと。。
今年は荒れた。。よな??

私が当てたのは以下、

青森…八戸学院光星、福島…聖光学院、 東東京…関東一、神奈川…横浜、千葉…木更津総合、 茨城…常総学院

群馬…前橋育英、 富山…富山第一、石川…星稜、 愛知…東邦、 三重…いなべ総合

大阪…履正社、 京都…京都翔英、 奈良…智弁学園、岡山…創志学園、 徳島…鳴門、 大分…大分

特に西日本の予想がダメダメだった。。

で、ついでに、この夏の大会ベスト8を予測!

プロ注目の投手を2枚擁し、大阪大会で失点たった4点の履正社、大会No1といわれる152km右腕を要し、予選で14HRを放った横浜、、は東西の横綱。
ここに春の覇者、智弁学園、京都翔英、東邦、木更津総合、作新学院、
あとは、春に期待をかけ、ベスト8入りした滋賀学園を予選で撃破した近江の8校を予想!

今年もまともにTV観戦できそうにはないが…。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):