本日 415 人 - 昨日 312 人 - 累計 613569 人
  • 記事検索

RSS

娘の手術とスマホの入院

bnr_dmagazine週が明け、少々仕事が落ち着いたのだが…。
その間にも、難題が次々と降ってくる。。
私といえば、長期に渡る繁忙の後遺症か、、
朝方、有りもしない、でも有りがちな妙にリアルな急な仕事が発生した夢で3日連続で目覚める。
今日は祝日で休みなのだが、、「これは出勤せねば…」などと起きてからも暫し考えていて、、、
少し経ってから、それが現実ではないことに気づいた。。。

あっ今日は、娘に付き添う家内の誕生日(今年から祝日に)だ。。そっちへ行かねば…
娘が、月曜日に今年2度目の手術を受けた。。当初、内視鏡で1時間程度で終わる予定が、開腹手術に変わり、5時間もかかったようだ。 私は仕事で立ち会えなかったが、、
家内は途中で“同意書”の追加を書かねばならないなど、冷や汗モノだっただろう。
ICUも1日で脱し、、なんとか快方に向っているようだ(何度もその情報に期待してたが…)

その情報を得ねばならないこともあり、先日ちょっと書いたけど、スマホを修理に出している。。
どちらかというと自宅近くより、病院に近い店舗の方がいいだろうという事で光明池のドコモショップへ。

そこで、痛感したのが、私の“情弱”。。
名義変更が必要になったり、パスワードがわからなかったり、、
3年1ヶ月くらいでの故障のようで、、保障期間は過ぎていた。。 あっこれが“時限爆弾”というやつか。。
だが、しかし、症状がリコール対象扱いのものらしく、無料で修理いただけるらしい。

ドコモの担当いただいた方が、今回、何の儲けにもならないのに、親切に対応いただき、感謝。。
で、代替機を借りてるのだが、この方がいいなぁ。。。
しかも、1ヶ月間、「dマガジン」が無料でついている。。
有料になっても、1ヶ月400円で、多くの雑誌がスマホで読める!!
今、、「初回31日間無料!」ココです。
あっこれいいかも。。。 “営業”にはまった(笑) 別に宣伝してるわけではありません。

代替機に移す際、仕方なく、メールの送受信データが消えた。連絡先や画像は引き継げた。やれやれ。。。
が、思い出したのが、歌メロのアイデアを録音していたデータが3年分あったのだが、、、
…消えた。。。。きれいさっぱり。。。 まぁ聞いても何かよくわからんのもあったが、、
10曲は創れたかな。。。 あぁ… まぁいいか。。。さぁ病院に行かねば。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):