本日 653 人 - 昨日 394 人 - 累計 604781 人
  • 記事検索

RSS

川西にも、ドンキホーテ

消音マイク金曜日は、まだ忙しく働くチームメンバーを横目に20:30に仕事を終えて、スタジオ練習へ。
ここのところ、練習開始時間に全員が揃うのは難しいものの、とりあえずバンドメンバー全員が揃う。。
だいぶ、形になって来た!!
しかしながら、私と言えば、まだ咳が治らない。歌っている最中にむせてしまうのもあるが、
喉の調子そのものもよくない。。一番、気になったのは、息が続かないことだ。
高い(一般的に高くないが…)声を出すだけの、息の量が既にない感じなのだ。。
 喉そのものなのか、気管や肺が弱っているのか、休日は娘の病院詰めによる練習不足のせいか。。。

一日も早く、解消したい。。土曜日は、娘の入院している病院に行く前に、普段診ていただいている先生に
病状の報告と、やはり過呼吸などで診ていただいている家内を連れていったついでに私の咳についても
診ていただいた。やはり特に肺などに異常が出ているわけではない。
アレルギーか何か?? いろいろ薬を試しても一向に効かないが、漢方の薬を出してもらった。。

若い頃から自宅にスタジオ的なものを持つのが夢ではあったが、
現実は、夜間、自宅で声を出すわけにもいかない。。ブレスのトレーニングとかがいいかな。。
不本意ながら、夜間、歌の練習ができるというあのガスマスクのようなものでも試してみるか。。。
…どうもネットの評価も低いし、、まぁまぁ値もはりますなぁ。。。
何か方法はないものか???

束の間、土日がきれいに休める日々である。
日曜日は、私も家内も娘には悪いが、病院通いを休憩させてもらった。。。
…が、家内の希望で、あちらこちらへ買い物へ。。
私のポリシー(?)として自分よりそれが得意な人がいる場合、その人に任せることにしている。
家内は私より運転が上手いので、私は普段、運転しないが、、
家内が倒れて以来、少し運転するとしんどくなるので、私が運転して、あっちこっちで買い物。

ドンキーそういえば、最近、わが川西市にも“ドンキホーテ”ができたというので、行って来た。
(※別に、例のガスマスクを買いに行ったわけではない。)
こういう店って、、やっぱり買わんでもいいものまで買ってしまう。。。
パチンコ屋さんとゴルフ練習場と同じ敷地内。。大きな駐車場だが、かなり埋まっている。
あっちこっちで、すっかり散財。。

それはそうと、仕事で重い荷物(配布物)を持って、あっちこっち出歩いていたら、左手首を痛めてしまった。ハンドルを回すのも痛い。以前右側は肩や手首を痛め、治るまでに数ヶ月を要したがついに左まで(右も心なしか少し痛い)、、長引かなければいいが、まったく年のせいか…、あっちこっち不具合、嫌になる。

いつのまにか、2016年もあと75日くらい。人の噂くらいしかない。
おっさんバンドメンバーたちもそれぞれ仕事が繁忙して、スタジオ練習のスケジュール調整も難しくなってくる…。
なんとかスケジュールも体調も調整していかんとなぁ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):