本日 651 人 - 昨日 601 人 - 累計 614897 人
  • 記事検索

RSS

不調な日々にPeace Of MindとLive In Hopeを!

通常は1ヶ月に1回の頻度で金曜日の夜に練習しているが、11月の練習は、木曜日だった。。。
なかなか、ライブもできないので、、自分は撮影係で映ってないことをいいことに、メンバーには無断で、、インストナンバーの練習中の模様をアップしてみました!



全然、関係ないけど…。
先日、もう23時前頃、、電車で帰宅していたら、私が乗り換える駅のひとつ前の駅から、なかなか電車が発車しない。
めずらしく音楽を聴いていなかったので、しばらくしてから「お客様対応のため…」とかいうアナウンスが流れた。
「酔っ払いでも、なんかしでかしてるのか…」と思って、立っていたドア際から、ホームを覗くが特に何もない。
慌しく駅員が、数名走っている。。しばらくすると、担架を持って来たので、乗客が倒れたようだ。
ふと気づくと、同じ車両の私の立っているドアの2つ向こうのドア付近でそこそこ年配の男性が倒れている。
同じ車両だったのにまったく気づかなかった。周囲の人たちも大騒ぎすることなく、駅員を呼んだのだろう。
私も周囲を見てないなぁ。担架に乗せられた男性は、無事ならいいが。。

そういえば、その数日前にも、私の隣に立っていた人が、急に前に座っていた女性の上に覆いかぶさるように倒れこんだ。
最初は居眠りでもして、バランスを崩したのかと思ったが、もがくように、腕を伸ばし、その女性の隣の男性の腕を必死につかもうとしていて、それを振り払われると、女性の上でもがいていた。。その女性もパニックに。
しばらくすると、意識が戻ったのか、、立ち上がったのだが、、顔色が悪い。
さすがに、座っていた男性が席を譲ったが、、その後も気分が悪そうだった。

自分も電車ではなく、自宅ではあるが、血を吐いた時や、、そのほかで、、
何度か意識をなくしたことがある。 あれが電車だったらと思うとぞっとする。。なかなかストレスフルな毎日、、他人事ではないなぁ。。

なかなか、「Peace Of Mind」とはいかないのであった。。。

それはそうと、土曜日の朝から歯医者に行き、割れた歯の修繕が終了した。
最近は、詰めモノも歯の色と同じになり、自分の歯と区別がつかない。
若い頃に、銀歯だらけになり、時代劇には出れそうになくなってしまったのは何だったのか…。
まだ、食事の際は痛いが大丈夫かな???

では、もう1曲。。インスト!! カメラのバッテリー切れで…、途中で終わってます。。。




今日は、個人練習とともにコンペ用の曲を、間に合わせで、、16年くらい前に創った曲をいつもの“ヤッツケ”でアレンジ。。 結局、なんか間に合いそうになく、、、こんなことをしている。

なんだろう、、音楽製作の方は、ちょっと、いろいろ改善しないと、、全然、よくならんけど、、大きな壁にぶつかっている。。
音源とかを追加しても、、今の環境で使えるのか、はたまた私の知識やセンスで使いこなせるのかに不安が…。。 さぁどうしたものか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):